11/7 椿の伝説~第二章~(ラリー:常春学園) ログ

玄霧弦耶@SD :うーし、じゃあそろそろ始めようかねー

椿 九葉@高原 :うーす

玄霧弦耶@SD :名前変えてくださーい

高円寺桃子@東 :はいな

寺谷@JAM :ちぇぢ

玄霧弦耶@SD :OK、じゃあいきまっしょい

/*/

1999年、春
春は出会いと別れのシーズンである
有事には戦場に立つ学兵たちにもそれは等しく、訪れた。
そして、学兵といえば有事以外には学校に通う
学校にいわゆる「マドンナ」がいるのはいまや廃れた表現だが、1999年ではそうでもなかろう。
今日もまた、一つの物語が始まる

/*/

玄霧弦耶@SD :はい、というわけで今日は特に出撃もなさそうな感じの一日です
玄霧弦耶@SD :此処暫く人類は優勢で、その分戦闘も少なくなっている感じですな
玄霧弦耶@SD :今はそうね、昼休みにしようか。45分くらいまで自由にロールどうぞ

寺谷@JAM :「欲求不満である!戦争を!闘争を!紛争を!」

椿 九葉@高原 :「あー静かだねえ」

高円寺桃子@東 :「事務官や整備の人もどっかいってますしねー」

寺谷@JAM :「暇なので筋トレでもするか」

椿 九葉@高原 :「うは、青春だなあそれも」

玄霧弦耶@SD :事務も整備も確かにないが
玄霧弦耶@SD :まぁ、普通にいうなら部隊でやっとるわな。学園編だし
玄霧弦耶@SD :ただ、流石に私物までは回らんので。椿のカトラスには整備判定があるが
玄霧弦耶@SD :整備、ある?

椿 九葉@高原 :ないな

寺谷@JAM :俺のキャラシートにはなにもないな

椿 九葉@高原 :駄目ならロッカールームにでも突っ込んでおこう

玄霧弦耶@SD :ないか。ではこっそり部隊の備品に紛れ込ませて整備中だ。=使えない

高円寺桃子@東 :私ももってないです<整備

椿 九葉@高原 :OK

玄霧弦耶@SD :事務は普通に成功で良いよ。配給くらいはあるだろう

椿 九葉@高原 :「うーむ、腰がさびしい…」

玄霧弦耶@SD :教室では机を寄せて弁当つついてる女子学兵や、購買に走る男子学兵たちがいる

椿 九葉@高原 :「そういやお昼かー」

寺谷@JAM :「ハァ フゥ  筋トレの後は牛乳プロテイン」

高円寺桃子@東 :「寺武さん、ご飯一緒に食べないー? もらった焼きそばパンもあるよー」

玄霧弦耶@SD :強化プラスチック入り牛乳にプロテインはききそうだなー
玄霧弦耶@SD :具体的に言うと最大体力+3くらい

高円寺桃子@東 :すごい効きそうだなぁ・・・

椿 九葉@高原 :骨と筋肉を同時強化かw

高円寺桃子@東 :寺谷さんだ、名前間違えてごめんなさい

寺谷@JAM :略された!

玄霧弦耶@SD :すごい略しかただ!
玄霧弦耶@SD :というわけで寺谷はちょっと体力が増えた

高円寺桃子@東 :今度から成功要素の痛く気にしてるところに呼び間違えるを登録しよう・・・orz

玄霧弦耶@SD :面白いなw>痛く気にしているところ:名前を呼び間違える
玄霧弦耶@SD :さて、そんなこんなで時間が流れるが・・・

寺谷@JAM :「そういえば生卵があった!投入」ポチャン

椿 九葉@高原 :「豪華だねえ」>生卵

玄霧弦耶@SD :生卵はぜいたく品であった
玄霧弦耶@SD :しかし俺は飲みたくない!w>生卵&プロテイン&強化プラスチック入り牛乳

高円寺桃子@東 :ミルクセーキだとおもえばっ

椿 九葉@高原 :体育系は普通にやりそうだなあ

玄霧弦耶@SD :せめてミルクセーキというならミキサーにかけてくれと
玄霧弦耶@SD :さて、そろそろロールタイムも終わりなわけだが
玄霧弦耶@SD :まったく恋心的なロールがなくてSDが心配なんだが。よいのかキミら(笑)

椿 九葉@高原 :そういやそんなのがあったな!

高円寺桃子@東 :忘れてたよ!

寺谷@JAM :カトラスに恋してる人にしよう

玄霧弦耶@SD :よーし、良い度胸だ

椿 九葉@高原 :ダイス振ればいいべ>誰が恋しているか

玄霧弦耶@SD :という訳でわれはこれよりM*からはじまるゲームの目的を記述する。

M*1:プレイヤー一名の一日と恋心を表現し、それにからむ:難易度20:制限時間(1時間):ターンピリオド1時間:前提は一般的学兵:抽出条件は成功要素のみ

玄霧弦耶@SD :よし、がんばれ
玄霧弦耶@SD :場合により「戦争に恋している」とかいうのでもOKじゃないかとすら思ったぜ。
玄霧弦耶@SD :宣言する人はそっちで決めてよし(申告してね)、時間は22時までで

椿 九葉@高原 :w

玄霧弦耶@SD :一日の表現はある程度できてたのですでに難易度15までさがった

椿 九葉@高原 :適当に2d振って一番低い奴が今回のヒーローヒロインでいいよな

玄霧弦耶@SD :いんじゃない?

寺谷@JAM :カトラスに恋して帯刀令を出す事を目標にするんですね

玄霧弦耶@SD :一番低い、って辺りで×ゲーム臭さが溢れてるなw

椿 九葉@高原 :SD、ミハ入れてる?

玄霧弦耶@SD :いれてない

椿 九葉@高原 :OK、んじゃ有効にした
椿 九葉@高原 :さあ皆振るがいい

寺谷@JAM :6はグリードになりますか!?

玄霧弦耶@SD :なるなる

椿 九葉@高原 :ならねえよ

玄霧弦耶@SD :えー

高円寺桃子@東 :ははは

椿 九葉@高原 :おわんないだろw
椿 九葉@高原 :という訳で振るんだ!

高円寺桃子@東 :2d6
"mihaDice" :[mihaDice] 高円寺桃子@東 : 2d6 -> 3 + 5 = 8

椿 九葉@高原 :2d6
"mihaDice" :[mihaDice] 椿 九葉@高原 : 2d6 -> 1 + 1 = 2

寺谷@JAM :2d6
"mihaDice" :[mihaDice] 寺谷 武@寺谷@JAM : 2d6 -> 6 + 3 = 9

椿 九葉@高原 :な、なんだってー!

玄霧弦耶@SD :すっげー

寺谷@JAM :神!

高円寺桃子@東 :すげー

椿 九葉@高原 :俺昨日も1+1だったぜ

玄霧弦耶@SD :ピンゾロの時点で神。椿がヒロイーン

椿 九葉@高原 :くそ、一番高い奴にしておけばよかった

寺谷@JAM :さて ではカトラスの禁断症状で発作を起こしてもらおうか

玄霧弦耶@SD :ということで学園のマドンナは椿にしよう

寺谷@JAM :けっけけ

椿 九葉@高原 :どんなんだ

玄霧弦耶@SD :(てきとーにせっていをかきくわえるSD

椿 九葉@高原 :「(ぼーっとしている)」

玄霧弦耶@SD :#ロールがすすまないな

椿 九葉@高原 :行動宣言どうするかなあ

高円寺桃子@東 :「椿さん、どうしたのー おーい」(目の前で手をふる

寺谷@JAM :「これは禁断症状だな」

椿 九葉@高原 :んじゃまあ昼飯を食いながら誰かを思ってぼーっとしているとするか
椿 九葉@高原 :「はっ、そうだ。昼を食べよう!」(おもむろに)

高円寺桃子@東 :「禁 断 症 状・・・・」

玄霧弦耶@SD :禁断症状ときいて周りのやつがひそひそと・・・

はしないが、チョット注目された

寺谷@JAM :「校内でカトラスを装備できない事が原因とみた!」

玄霧弦耶@SD :Ω<な、なんだってー

椿 九葉@高原 :「ははは、カトラス振り回すなんてそんなそんな」
椿 九葉@高原 :「どこの危ない人なのさあたしは」

寺谷@JAM :「振り回してはいけないな」

高円寺桃子@東 :「・・・・じゃあ、なにかぼーっとする理由が・・・」

椿 九葉@高原 :【常に前向き】なので以前の出来事など気にしない
椿 九葉@高原 :「いやいや?何でもないですよ?うん」

玄霧弦耶@SD :脱いだり脱いだりのあれか>以前の出来事

寺谷@JAM :「最小の斬撃で倒すんだ」

椿 九葉@高原 :「さあ飯を食べようではないか」

高円寺桃子@東 :「なんだかすごくごまかされている気がする・・・」
高円寺桃子@東 :といいつつ、焼きそばパンをほおばります

椿 九葉@高原 :自前のおにぎりを齧りつつ、相変わらず上の空です

寺谷@JAM :スペサル牛乳を飲もう
寺谷@JAM :「いまから牛乳を飲むが笑わせたりするなよ!」
寺谷@JAM :「絶対笑わせるなよ」

玄霧弦耶@SD :#ふりだな

高円寺桃子@東 :「えー (指をわきわき」

椿 九葉@高原 :行動宣言:昼飯を食いながら誰かを思ってぼーっとする

前提:法規やルールを守りたがる椿が昼飯の事を思い出さないなんて様子が明らかにおかしいです

椿 九葉@高原 :で!

玄霧弦耶@SD :ほほう
玄霧弦耶@SD :ロールと前提で難易度12にしよう
玄霧弦耶@SD :要素どうぞ

寺谷@JAM :わしらはそれに絡めばいいのか

玄霧弦耶@SD :そだね
玄霧弦耶@SD :あ、ごめん
玄霧弦耶@SD :技能ドウゾのつもりで要素つってたわ
玄霧弦耶@SD :技能からどうぞw

寺谷@JAM :要素しか通らないんじゃない?

高円寺桃子@東 :技能だせないべさー

玄霧弦耶@SD :はっ

椿 九葉@高原 :成功要素のみだろ?

玄霧弦耶@SD :今日の俺はあれか
玄霧弦耶@SD :無意識にルールを守るが意識化ではボケてるな!
玄霧弦耶@SD :(チョット顔洗ってくるわ

高円寺桃子@東 :
【天然ボケ】でも気付くぐらい椿さんの様子が不振です
自分も【感情を押し殺している】ので隠し事があるんじゃないかと疑ってます
【前向き】に問題かかえているなら手伝おうを思っている

椿 九葉@高原 :
かわいいところ:40%:1200:4
【常に前向き】な椿が何となく乙女チックです。コレは恋!
【がんばり屋】なんで何と無しに気づかれないように
秘密の部分:20%:600:2
【怪力】で握ったおにぎりがぼろぼろとこぼれています
【脱ぐと凄い】身体を何となく持て余しているような感じがします
痛く気にしているところ:20%:600:2
【男言葉】にもいつものメリハリがありません

寺谷@JAM :
笑わされて【プロテイン】&【生卵】の入った【牛乳】を吹き出し勢い余って【実は付け髭】が外れて【わざと剃髪している】頭部に移動してすごい事になって、椿を正気に戻せる。

玄霧弦耶@SD :うっし、顔洗ってきた
玄霧弦耶@SD :じゃ、ちぇっくしまーす

高円寺:天然ボケ・感情を押し殺しているが通る。
椿:常に前向き・がんばり屋・怪力・男言葉が通る。
寺谷:面白いので全部通そう

玄霧弦耶@SD :全部で11個通った

椿 九葉@高原 :お、惜しいなあ

玄霧弦耶@SD :うむ、どうする

椿 九葉@高原 :いや中間にするわけにもいかんだろうw
椿 九葉@高原 :2d振るか…ここのとこのダイス運はよろしくないんだが
椿 九葉@高原 :よし、振るぜ

椿 九葉@高原 :2d6
"mihaDice" :[mihaDice] 椿 九葉@高原 : 2d6 -> 6 + 5 = 11

椿 九葉@高原 :OK

玄霧弦耶@SD :余裕だなw

高円寺桃子@東 :ナイス出目

寺谷@JAM :これは死亡フラグだな
寺谷@JAM :グリード! グリード!

玄霧弦耶@SD :うむ、それでは椿のおにぎりが無残な姿になっているあたりで
玄霧弦耶@SD :なんとなしに周囲がざわざわしている

椿 九葉@高原 :「(ぼへー)」

玄霧弦耶@SD :#暫くロールどうぞ

寺谷@JAM :「貴重な生卵が・・・」

玄霧弦耶@SD :因みにこう、噴出したお陰で机がひどいことに

高円寺桃子@東 :「わわー。ごめんね、かわりに無限に痛まない焼きそばパンあげるから」

寺谷@JAM :「おーい誰か雑巾を!」

椿 九葉@高原 :「…はっ、あ、雑巾?後ろの雑巾かけにあるよ」

玄霧弦耶@SD :雑巾がとんできた(なげてよこした)

寺谷@JAM :これで伝説のアイテムが誕生

高円寺桃子@東 :なんて完璧な伏線・・・

玄霧弦耶@SD :リーサルウェポンすぎる

寺谷@JAM :「ねんがんのぎゅうにゅうぞうきんをてにいれたぞ」

玄霧弦耶@SD :ニア そう きょうみないね

椿 九葉@高原 :まあぼーっとしながら崩れたおにぎりを食べます。家庭の味の伏線その1として提出!

玄霧弦耶@SD :OK,受理

椿 九葉@高原 :「うおすげーまずい…誰だコレ作ったのは…」という訳で家庭の味その2 家庭の味をバカにしました

寺谷@JAM :寺谷以外に暗殺の伏線1、おかしなものを犠牲者がみる。をプレゼントだな

椿 九葉@高原 :w

玄霧弦耶@SD :両方あげよう(笑)
玄霧弦耶@SD :暗殺は早々成功しないから気にするな。ははは

椿 九葉@高原 :「はっ、というか作ったのはあたし…自分で自分にまずいもの作ってどうするよあたし…」家庭の味その3、馬鹿にしたことを反省します

玄霧弦耶@SD :っていうか
玄霧弦耶@SD :流れてきにそのおにぎりがまずいのは

寺谷@JAM :今までの寺谷の言動で芝村的演説の伏線1をとれないかな?

玄霧弦耶@SD :ぎゅうn・・・おっと、誰か着たようだ

椿 九葉@高原 :砂糖と塩を間違えたからだぜ

高円寺桃子@東 :SDが暗殺されてる

玄霧弦耶@SD :んー、まぁ、若宮的に普通なんでなしで>演説
玄霧弦耶@SD :まぁ、家庭の味はええよ。一気にねらうのう

椿 九葉@高原 :いや暇だったんで

玄霧弦耶@SD :次に繋がるロールタイムじゃろ!w

寺谷@JAM :しまった

椿 九葉@高原 :「はぁ…東さん何してるかなあ」と呟いておく

寺谷@JAM :吹き出した牛乳を浴びせれば4までいけてたな

玄霧弦耶@SD :いや、タイミング的にこう
玄霧弦耶@SD :牛乳雑巾がべちゃーとか
玄霧弦耶@SD :今何かがおこらねばw

高円寺桃子@東 :おっと手がすべる、とこ?(笑<ひどいことが

椿 九葉@高原 :よしバッチコイw

寺谷@JAM :「机 フキフキ オワッタ ありがとよー」 ノシ ミ☆

椿 九葉@高原 :服の代えなら無限にあるわ

高円寺桃子@東 :「投げたらだめーっ」(笑

玄霧弦耶@SD :そして手元が狂い・・・
玄霧弦耶@SD :寺谷に投擲技能は?

寺谷@JAM :0だな!

玄霧弦耶@SD :よし!
玄霧弦耶@SD :1dで奇数がでたらべちゃーだ!

寺谷@JAM :1d6
"mihaDice" :[mihaDice] 寺谷 武@寺谷@JAM : 1d6 -> 2 = 2

寺谷@JAM :ちっ

玄霧弦耶@SD :ちっ

椿 九葉@高原 :ちっ

高円寺桃子@東 :ちっ

玄霧弦耶@SD :というわけで

M*2:恋を成就させるように作戦を立て行動する(本人はいやがる):難易度80:制限時間(2時間):ターンピリオド2時間:前提は一般的学兵:抽出条件は割と自由

玄霧弦耶@SD :次はこれだ・・・!

椿 九葉@高原 :よし
椿 九葉@高原 :頑張れ!
椿 九葉@高原 :俺はいやがることに対して動かないといけないからね!

玄霧弦耶@SD :ちなみにここまでのロールで減衰は
玄霧弦耶@SD :0だ!
玄霧弦耶@SD :普通に家庭の味の伏線しか踏んでないわ!! どういうこっちゃw

椿 九葉@高原 :そらだって牛乳拭いただけだからな

寺谷@JAM :「ところでこんな話を知っているか?」

玄霧弦耶@SD :提出は30分までね

寺谷@JAM :「どこぞの隊では制服じゃなくて巫女服で歩き回ってる女生徒がいるらしいぞ」

椿 九葉@高原 :「…で?」

寺谷@JAM :「つまりカトラスを装備して学校にきても問題ないんだ よかったな」

椿 九葉@高原 :「ははは」
椿 九葉@高原 :だからカトラスに恋は無理があるだろw

高円寺桃子@東 :「椿さんも巫女さんやってるし、いいかもねー」

椿 九葉@高原 :「あれはただのアルバイトだからなあ」

寺谷@JAM :「申請してくればきっと許可が下りるはずだ!」

椿 九葉@高原 :「うち、家計が苦しいからアルバイトしないときついんだよ」

寺谷@JAM :「さあ 善は急げだ!」

高円寺桃子@東 :「おもしろそう。 事務官捜しに行きましょうか」

椿 九葉@高原 :「というかもうすぐ午後の授業だぜ君ら。おーい」

寺谷@JAM :ちなみに巫女服じゃなくて胴着のはずだが噂なので巫女服という風に変遷しているのだな

玄霧弦耶@SD :そうね。まぁ、巫女服にみえるし

寺谷@JAM :「そんな授業 私の都合でスルーする!」

玄霧弦耶@SD :そしてある意味すげえ王道よね、勘違いで作戦開始
玄霧弦耶@SD :因みに授業までえーと

玄霧弦耶@SD :2d10
"mihaDice" :[mihaDice] 玄霧弦耶@SD : 2d10 -> 3 + 10 = 13

玄霧弦耶@SD :残り13分

椿 九葉@高原 :「いやまあ待てよー。授業に出ないと発言力に関わるぞー」

玄霧弦耶@SD :授業を受けてからいくのもブッチするのも自由だぜ!

高円寺桃子@東 :「友の為だもん、授業1時間かっ飛ばすぐらいはー」
高円寺桃子@東 :「これって事務官でいいんだっけ」

玄霧弦耶@SD :基本的には事務官か上官>申請したい場合は
玄霧弦耶@SD :場合により、直接中隊長以上に陳情

寺谷@JAM :「とりあえず書式と文面を作ってから提出だな(作戦を立てて行動)」

椿 九葉@高原 :「いやだから君らは一体何がしたいのさー」

玄霧弦耶@SD :その場合作戦参謀とか事務が通りだすな>書類

高円寺桃子@東 :「その後で事務官を捜索だね」(偵察通すのだ)

玄霧弦耶@SD :偵察も通るな

椿 九葉@高原 :「あたしを巻き込むなよー」

寺谷@JAM :「だいじょうぶだ!」

高円寺桃子@東 :「まかせて!」

寺谷@JAM :「我々に任せておけ!」キラーン

玄霧弦耶@SD :うむ、バッチリだ

高円寺桃子@東 :うんうん と頷きます

玄霧弦耶@SD :(何がバッチリかはわからん

寺谷@JAM :強運31をナントカとおせないかなっと

椿 九葉@高原 :前提を考えないとなあ

高円寺桃子@東 :運良く他の部隊で、巫女服とかの人の情報を聞きつけた、とかですかねぇ
高円寺桃子@東 :定番すぎるか

寺谷@JAM :行動宣言は 椿の(カトラスへの)恋を成就させる為に か?

玄霧弦耶@SD :強運とおすにはうーん
玄霧弦耶@SD :人探しとか探しものだね

寺谷@JAM :運よく書類が受理されてしまう

玄霧弦耶@SD :それでもいいけど抽出率はさがるかなぁ>運良く受理
玄霧弦耶@SD :書類を通すのに本来運は必要ないからねw

椿 九葉@高原 :じゃあ時間内に運よく上官が見つかるとか

玄霧弦耶@SD :そうね
玄霧弦耶@SD :そっちなら100%でとおるんじゃない?

寺谷@JAM :運よく杜撰な事で有名な事務官をみつけるかw?

高円寺桃子@東 :うわ、それは凄い強運・・・(笑

玄霧弦耶@SD :あー、其れは豪運といってもいいなw
玄霧弦耶@SD :じゃ、そろそろ宣言です

寺谷@JAM :運よく杜撰な事務官の存在を知っていてそれを偵察でみつける?

椿 九葉@高原 :いやお前、技能は一つだろうが>出せるの
椿 九葉@高原 :また忘れてるが1ターンよ?

寺谷@JAM :偵察持ちほかにいないん?

椿 九葉@高原 :俺はもってなーい

高円寺桃子@東 :私がいるよー
高円寺桃子@東 :偵察9だけど

椿 九葉@高原 :じゃあちょっと待て。とりあえず行動宣言をだな

寺谷@JAM :椿の(カトラスへの)恋を成就させるように(帯刀令を発布させるべく)作戦を立て(申請書類を作成)行動する
寺谷@JAM :こんな感じ?

玄霧弦耶@SD :35分越えるとぼばーんします

椿 九葉@高原 :ひでえなあw

玄霧弦耶@SD :帯刀令というか、宗教的理由で云々と言う感じでの理由付けだろうね

寺谷@JAM :前提変換:偶然、杜撰な事で有名な事務官がいることを小耳に挟んだ事がある とか?

椿 九葉@高原 :前提:法規やルールを守りたがるので授業を受けるために急いで終わらせたがります
椿 九葉@高原 :
椿の(カトラスへの)恋を成就させるように(帯刀令を発布させるべく)作戦を立て(申請書類を作成)行動する
前提変換:偶然、杜撰な事で有名な事務官がいることを小耳に挟んだ事がある
前提:法規やルールを守りたがるので授業を受けるために急いで終わらせたがります

椿 九葉@高原 :という訳で行動宣言です

玄霧弦耶@SD :オゲィ

寺谷@JAM :しかしひどい話だwなんだよ帯刀令ってw

高円寺桃子@東 :あははは

椿 九葉@高原 :おめえが言い出したんだろうがwwww

玄霧弦耶@SD :授業が終わるまでに終わらせるのは骨だな。遅刻で済ませるため、ならなんとかなるかもしれん
玄霧弦耶@SD :残り10分くらいだからなぁ。で、難易度はそうね

椿 九葉@高原 :まー受けられないよりは受けた方が何ぼかマシだよね!

寺谷@JAM :授業中に作成すればよかったな

玄霧弦耶@SD :60まで減ったとしよう。半減してもよかったが、時間制限で大分きつい
玄霧弦耶@SD :要素からどうぞー

寺谷@JAM :制限時間2時間だったから授業中に作成するとかできてたなあ

椿 九葉@高原 :そだな

玄霧弦耶@SD :できたね

椿 九葉@高原 :まー
椿 九葉@高原 :しょうがない。頑張ろう

玄霧弦耶@SD :まぁ、すぎたことだ。がんばれ

寺谷@JAM :んで なぜに要素から?

玄霧弦耶@SD :あれ?
玄霧弦耶@SD :技能からのつもりだったんだが
玄霧弦耶@SD :おっかしいのう

寺谷@JAM :天丼か!

高円寺桃子@東 :・・・もう一回、洗顔タイムだな

玄霧弦耶@SD :うーむ。眠いわけでもないんだが
玄霧弦耶@SD :やっぱ風邪ひいてんのかしら

高円寺桃子@東 :急に寒くなってきたからねぇ、きをつけなさいませ

玄霧弦耶@SD :(ちょっと最近調子がわるかった)
玄霧弦耶@SD :まぁ、あったかくしてねるようにするー

高円寺桃子@東 :で、技能からでええのんすか

玄霧弦耶@SD :うむ、すまんすまん
玄霧弦耶@SD :技能どうぞ

寺谷@JAM :強運31

椿 九葉@高原 :憲兵9 でどこにいるか探す手伝いをします

高円寺桃子@東 :偵察9:事務官捜索します

玄霧弦耶@SD :憲兵は人探し200%でいいだろう
玄霧弦耶@SD :その他100%で通そう
玄霧弦耶@SD :58とおった

椿 九葉@高原 :4つかあ

玄霧弦耶@SD :残り2.要素どうぞ

椿 九葉@高原 :とりあえず通りそうなのを残り一個ずつ出すか

玄霧弦耶@SD :逆に短時間での捜査なので憲兵が生きた形だのう

椿 九葉@高原 :他に使えそうなのなかったからな

玄霧弦耶@SD :は、はくへいせんとか?w

寺谷@JAM :【風邪をひかない】:馬鹿なので帯刀令とかに本気出す

椿 九葉@高原 :【ほめられたがり】なので逆に怒られるのが嫌ですから授業を受けられないのは嫌です

高円寺桃子@東 :【前向き】に、目標の為にまじめに仕事します

玄霧弦耶@SD :うん、全部OKやろ

寺谷@JAM :で放課後に呼び出し食らうんだな

玄霧弦耶@SD :成功した。ずさんな事で有名な森谷(仮称)という事務官を捕まえて5分くらいで説明した

森谷(仮称) :「あー、OKOK。やっとくやっとく」

玄霧弦耶@SD :ってかんじ

寺谷@JAM :「巫女服がいいならカトラスもいいじゃん!」

椿 九葉@高原 :「うわー」

寺谷@JAM :「どっちも凶器にかわりない!」

森谷(仮称) :「えーっと、宗教的理由だっけ?うん、わかったわかった」

玄霧弦耶@SD :森谷(仮称)は凶器と聞いて
玄霧弦耶@SD :『確かに巫女服は凶器・・・いや、なんでもない』
玄霧弦耶@SD :とかいってたが、まぁあとでやってくれるだろ

椿 九葉@高原 :駄目だこいつw

寺谷@JAM :はやくなんとかしなくていいや

玄霧弦耶@SD :まぁ、いろんな人間がいるんです

高円寺桃子@東 :そのままの方がこの学園生活は楽しそうだ

玄霧弦耶@SD :と、いうわけでダッシュで戻ってチャイム後に滑り込んだ
玄霧弦耶@SD :チョット怒られるだけですんだぞ

椿 九葉@高原 :「うおーちょーすいませんー」

高円寺桃子@東 :「すいません、トイレが混んでてー」

寺谷@JAM :「待たせたな!」

玄霧弦耶@SD :時間の流れを表にすると

残り13分:計画始動
残り10分:行動開始
残り7分:事務官発見
残り2分:説明終了
-1分:帰還

玄霧弦耶@SD :すごいな、計画なのかこれ

椿 九葉@高原 :いや計画じゃないだろw

寺谷@JAM :敢えて言おう
寺谷@JAM :「計画通り!」

玄霧弦耶@SD :ニヤリ
玄霧弦耶@SD :と、いうわけで授業風景はすっとばして放課後です

寺谷@JAM :呼び出しだな・・・
寺谷@JAM :常識的に考えて

玄霧弦耶@SD :いや、とくにない
玄霧弦耶@SD :どうする?
玄霧弦耶@SD :ちなみに、森谷(仮称)は別のクラスで普通に授業受けてたので
玄霧弦耶@SD :まだ申請できてないというオチなのだがw

椿 九葉@高原 :「あー終わった終わった。さあ今日も仕事だよ」

玄霧弦耶@SD :問題なければ次の日までとばす
玄霧弦耶@SD :そしてM*3がはじまる

高円寺桃子@東 :そもそも恋して無くて破れもしてねぇとかいう気もするわけだが

玄霧弦耶@SD :キノセイ>高円寺

高円寺桃子@東 :ソウダネ

寺谷@JAM :「杜撰なことで有名な事務官が提出忘れないように見張ってようぜ」

玄霧弦耶@SD :森谷(仮称)のところいくかい?

高円寺桃子@東 :「あの人しょっちゅう忘れてるからねぇ」

椿 九葉@高原 :「いやだから仕事やろうってば」

玄霧弦耶@SD :ちなみに、森谷(仮称)といえば
玄霧弦耶@SD :この間も武器の弾薬発注を間違えて
玄霧弦耶@SD :何故か砲弾が大量に届いたという経歴が
玄霧弦耶@SD :銃弾がすかすかで困ったが、なかなか来ない砲弾が大量にきたので懲罰ナシと言う一風変わった経歴を(ぉ

寺谷@JAM :「・・・と言う奴だから気をつけないと洞爺湖ってかかれた木刀を装備させられることになるから見張っておくんだ」

椿 九葉@高原 :「木刀かあ…それでもいいなあ…」

高円寺桃子@東 :「風林火山とか書いてある方がいいのにねぇ」

玄霧弦耶@SD :風林火山は軍配以外みとめない!

寺谷@JAM :木刀でおkという辺りですでに精神状態の不安定さが如実に現されているのであった。

椿 九葉@高原 :じゃあ黄金剣でいいよ

玄霧弦耶@SD :金の剣はうると700ゴールドになるようです
玄霧弦耶@SD :というわけで、森谷(仮称)のところになんとなくきました

椿 九葉@高原 :駄目だこいつら…

玄霧弦耶@SD :ちゃんと書類つくってるね
玄霧弦耶@SD :珍しく真剣だ

高円寺桃子@東 :「おはよー、昨日お願いしたのできてますかー」

玄霧弦耶@SD :いや、まだ当日だ!w

森谷(仮称) :「昨日?あぁ、うんうん、できてるできてる」

玄霧弦耶@SD :しかし森谷(仮称)ならこう返す

寺谷@JAM :(巫女服を申請するとかしないだろうなコイツ・・・)

高円寺桃子@東 :「・・・やってないんだね? たいちょー たいちょーはいずこー」

玄霧弦耶@SD :おお、寺谷正解

寺谷@JAM :よし伏線1とった

玄霧弦耶@SD :ばっちり巫女服を申請する書類ができあがってた

椿 九葉@高原 :絢爛舞踏かw

玄霧弦耶@SD :うん、マジで絢爛舞踏の1をあげよう

高円寺桃子@東 :ははは
高円寺桃子@東 :すごい

森谷(仮称) :「じゃ、今出来た書類だしに行くんで。俺はこれでー」

寺谷@JAM :「まてぃ!貴様!巫女服はいいが肝心のカトラスがぬけている!」

玄霧弦耶@SD :森谷(仮称)はとても不思議そうな顔で振り返った(笑)

椿 九葉@高原 :「いやだからなんでそこが肝心なのか…」

森谷(仮称) :「ああうんうん、カトラスね、カトラス。うんうん、まかせてまかせて」

寺谷@JAM :「ハハハハ!すりかえておいたのさ!」
寺谷@JAM :「とかいったら 許さん!」

森谷(仮称) :「ハハハ、そんなことはないよ、ハハハ」

高円寺桃子@東 :「巫女服に剣だよー、こう想像の翼を広げるんだよ」

玄霧弦耶@SD :いそいそと机に戻って書類直し始めた
玄霧弦耶@SD :何かくるものがあったらしい>巫女服に剣

椿 九葉@高原 :「いやだから皆、何でそういう展開に…というか仕事しようよ…」

玄霧弦耶@SD :#因みに俺はこう、巫女服には食指が動かんです

寺谷@JAM :「いや!士気高揚と言う立派な作戦行動である!」

高円寺桃子@東 :「喜ぶ殿方結構いるとおもうんだけどなぁ・・・」

玄霧弦耶@SD :森谷(仮称)がうんうんと頷いている

高円寺桃子@東 :「女に甘い人とか・・・」

玄霧弦耶@SD :ということで、永遠に終わりそうにないので次の日(笑)
玄霧弦耶@SD :朝、椿が登校すると既に噂が広がっている

男子A「きいたかー。例の隊の椿が今日から巫女服らしいぞー」
男子B「ウォォォ!マジカ!見に行こう!」

玄霧弦耶@SD :とかまぁ、そんなん

椿 九葉@高原 :ほんまに駄目な連中やのうw

高円寺桃子@東 :ははは

玄霧弦耶@SD :まぁ、世の中そんなものです。たぶん

寺谷@JAM :「かつ目せよ!これが人民の声だ!」

玄霧弦耶@SD :つーわけで

M*3:恋い破れ、楽しいオチをつける:難易度80:制限時間(2時間):ターンピリオド2時間:前提は一般的学兵:抽出条件は自由

玄霧弦耶@SD :これなんだが、自動的に変換します

M*3:もろもろの誤解を解き、楽しいオチをつける:難易度80:制限時間30分(授業が始まるまで):ターンピリオド30分:前提は一般的学兵:抽出条件は自由

玄霧弦耶@SD :こっちで。いやま、恋敗れてないからな

高円寺桃子@東 :恋ですらないしネ(笑

玄霧弦耶@SD :うむ

椿 九葉@高原 :ひでえw

寺谷@JAM :上級者は無生物も恋愛対象だから問題ない1

椿 九葉@高原 :「だーかーらー…」

玄霧弦耶@SD :というわけで
玄霧弦耶@SD :15分に提出でいこうか

寺谷@JAM :「世論も盛り上がってきているのでこれで我々の勝利は確定的に明らか」

男子C :「まったくだ」(寺谷の意見を聞いて)

高円寺桃子@東 :「うんうん」

寺谷@JAM :(カトラス信者が請うまで多いとはな!)

玄霧弦耶@SD :士気は果てしなく向上している
玄霧弦耶@SD :いや、巫女服信者なんですけどね

椿 九葉@高原 :「とりあえずコレ全員取り締まればいいのかな…?」(ゴゴゴゴゴゴ

高円寺桃子@東 :あのガードが堅いところが萌えるとか、そういう変態ばかりですな

玄霧弦耶@SD :椿=学園で有名なマドンナ的な存在になったので(勝手に決めた

椿 九葉@高原 :ひでえな

寺谷@JAM :とりあえずこのまま盛り上げて本人が否定してズコー
寺谷@JAM :と言う展開でおk

椿 九葉@高原 :全員ぶっ飛ばせばいいよな?

玄霧弦耶@SD :
 玄霧弦耶@SD :ということで学園のマドンナは椿にしよう
 寺谷@JAM :けっけけ
 椿 九葉@高原 :どんなんだ
 玄霧弦耶@SD :(てきとーにせっていをかきくわえるSD

玄霧弦耶@SD :ちゃんとふくせんふんでおいた!
玄霧弦耶@SD :そんで、全員ぶっ飛ばすのもありだな

椿 九葉@高原 :よしじゃあなんだ

玄霧弦耶@SD :素手が武器なら白兵戦を二倍で出してあげよう(笑)

椿 九葉@高原 :素手は武器じゃないんだよなあ
椿 九葉@高原 :まあ憲兵があるお

玄霧弦耶@SD :まぁ、憲兵大活躍ですね

椿 九葉@高原 :本気取締り

高円寺桃子@東 :そこは、やっぱりこう、許可の出たカトラスで峰打ちッ

寺谷@JAM :(圧倒的世論を背景に法案を可決させたところで)もろもろの誤解を解き、楽しいオチをつける
寺谷@JAM :こうですか?

椿 九葉@高原 :まーそうするしかないよなあ

高円寺桃子@東 :それも美味しいなぁ

玄霧弦耶@SD :カトラスは整備が終わってるとしても良いぞw
玄霧弦耶@SD :(本当はまだもってないんだが、面白いので許可しても良いやの流れ)

寺谷@JAM :とりあえず法案を可決させる為に白兵をつかうかw

椿 九葉@高原 :で、それを覆すためにあえて巫女服で剣を持って
椿 九葉@高原 :全員取り締まろうと思うのですが
椿 九葉@高原 :どうでしょう>SD

玄霧弦耶@SD :巫女服もってるん?

椿 九葉@高原 :私服はあるが

寺谷@JAM :森ナントカから入手できるんですね

椿 九葉@高原 :おしゃれな私服はないな

玄霧弦耶@SD :おしゃれな私服が巫女服だったら
玄霧弦耶@SD :ある種爆発的に売れそうなきがしなくもないが
玄霧弦耶@SD :まぁ、調達の必要があるな>巫女服

寺谷@JAM :私服を家事技能で巫女服に!

椿 九葉@高原 :無理を言う
椿 九葉@高原 :まあ全員取り締まる咆哮で

玄霧弦耶@SD :家事技能20くらいあれば許可>巫女服
玄霧弦耶@SD :まぁ、普通に取り締まるなら
玄霧弦耶@SD :難易度60まで落ちる

椿 九葉@高原 :OK

玄霧弦耶@SD :本人の取締りでズコーですね、わかります

高円寺桃子@東 :ははは

玄霧弦耶@SD :きっとだれかがいってくれる
玄霧弦耶@SD :あのセリフを

椿 九葉@高原 :ふざけんなこらーと
椿 九葉@高原 :全員ぶっ飛ばして

寺谷@JAM :取締りで白兵いけるなw
寺谷@JAM :行動宣言はどうなるかな

玄霧弦耶@SD :行動宣言はまあ、そのまんまでいいんじゃない?

椿 九葉@高原 :そーだなあ

寺谷@JAM :前提変換:変態共のあぶり出しが成功している!

玄霧弦耶@SD :うむ、難易度10へる

寺谷@JAM :前提変換:

 寺谷 武@寺谷@JAM :「欲求不満である!戦争を!闘争を!紛争を!」

要は騒げればよかったのである 

椿 九葉@高原 :
前提:男を惑わすナイスバディにうっかり男共は油断するので捕まえやすい
前提:生活的で芯が強いんで引かず怯まず省みず取り締まりに望む
前提;自分の裸を見せることに照れが無いんで怪我して肌が見せても問題なし
前提:法規やルールを守りたがるので鬼のように取り締まります

寺谷@JAM :なんか他にあるかな?

玄霧弦耶@SD :以上?
玄霧弦耶@SD :寺谷のも通すけど(笑)

高円寺桃子@東 :うーむ。無い気も

玄霧弦耶@SD :問題なければ難易度だすよー

椿 九葉@高原 :よろしゅう

玄霧弦耶@SD :じゃ、宣言はまぁ、そのままで
玄霧弦耶@SD :難易度は40にまでおちた

椿 九葉@高原 :時が止まった!

高円寺桃子@東 :よーし。

玄霧弦耶@SD :うむ
玄霧弦耶@SD :技能をだすがよい

寺谷@JAM :白兵戦31

玄霧弦耶@SD :いや、オチとしてどうするか迷ったが

椿 九葉@高原 :憲兵9

高円寺桃子@東 :回避9:取り締まりを避けます

玄霧弦耶@SD :取り締まるほうにはいるのなw>寺谷
玄霧弦耶@SD :避けるのは100%、本人以外なので寺谷の白兵は50%、憲兵は相変わらず200%

寺谷@JAM :だって巫女服派じゃなくて帯刀令メインの人だったのでな

玄霧弦耶@SD :なるほど、理解した

椿 九葉@高原 :いやこれはあれだろ

玄霧弦耶@SD :ま、43で成功である

椿 九葉@高原 :ラストに寺谷が飛び蹴りくらって

寺谷@JAM :「なんという不順な輩どもめ!許さん!」

椿 九葉@高原 :終了だろ

寺谷@JAM :ちゃらっちゃらー ちゃら1

玄霧弦耶@SD :うむ、流れは任せる

高円寺桃子@東 :かかる曲は、必殺仕事人か、暴れん坊将軍か・・・・

男子D :「うぉー!椿殿ごらんしーん!」
男子E :「でんちゅうにござるー」

寺谷@JAM :「くらえ牛乳の染みこんだ雑巾アタック!」

椿 九葉@高原 :「やかましーい!」

玄霧弦耶@SD :蜘蛛の子を散らすように逃げる男子ズに命中する最終兵器

SE:べちゃー  ヒィィィィ

椿 九葉@高原 :「確保ー!」

寺谷@JAM :1日たってるので こうかはばつぐんだ!!!

高円寺桃子@東 :圧倒的すぎる・・・w

椿 九葉@高原 :コレはひどいw

玄霧弦耶@SD :酷い風景です
玄霧弦耶@SD :牛乳雑巾や椿が飛び回るグラウンドを逃げる高円寺であった
玄霧弦耶@SD :周囲でバキーッとかグシャーッとかいうSE的なものが聞こえる

椿 九葉@高原 :「キエー!」

SE:メメタァ

玄霧弦耶@SD :そしてそんなこんなで30分後
玄霧弦耶@SD :立っているのは椿と寺谷だけであった・・・

寺谷@JAM :「最終絶技 牛乳雑巾で顔拭き!」

玄霧弦耶@SD :へんじがない ただのしかばねのようだ>寺谷
玄霧弦耶@SD :高円寺は倒れて死んだふり

高円寺桃子@東 :「(ぐったり)」

椿 九葉@高原 :「ぜー、はー」

高円寺桃子@東 :そして、この日中隊は壊滅したのであった! とかなるんだろうか、ならないんだろうか

玄霧弦耶@SD :いや
玄霧弦耶@SD :ヨロヨロと一人立ち上がった

寺谷@JAM :「森なんとか!」

森谷(仮称) :「ふっ・・・これで終わったわけではない。また第二第三の巫女服騒動が・・・」

椿 九葉@高原 :「くたばれー!」蹴り飛ばします

玄霧弦耶@SD :森谷(仮称)は血を吐いて動かなくなった

寺谷@JAM :「めでたしめでたし」

玄霧弦耶@SD :そして予鈴のチャイムがなったころ、森谷(仮称)以外は適当におきて授業に向かうのであった。
玄霧弦耶@SD :学園は今日も平和である。めでたしめでたし

椿 九葉@高原 :「お前もじゃあああああああ!」ジャーマン決めます

SE:ドグシャア

/*/

玄霧弦耶@SD :はい、おつかれさまでした

椿 九葉@高原 :お疲れ様でした

玄霧弦耶@SD :そしてだれもいなくなったED

寺谷@JAM :ひどい話だ

玄霧弦耶@SD :まったくだ

寺谷@JAM :泣けるぜ!

椿 九葉@高原 :いやあまともに行かないだろうと思っていたらやっぱりまともにならなかったな

高円寺桃子@東 :おつかれさまでした。

椿 九葉@高原 :お前のせいだw

高円寺桃子@東 :いやぁ、笑った笑った

玄霧弦耶@SD :俺、最初からこんな気がしてた
玄霧弦耶@SD :波乱万丈なゲームになるって
玄霧弦耶@SD :あたい、しんじてた!!(輝いた目で
玄霧弦耶@SD :というわけで今後椿はカトラス持ってても大丈夫っぽいです。あと巫女服
玄霧弦耶@SD :#最初から一応大丈夫ではある

椿 九葉@高原 :ははは

寺谷@JAM :めでたしめでたし

玄霧弦耶@SD :めでたしめでたし
玄霧弦耶@SD :じゃ、リザルトだそうかーw

椿 九葉@高原 :誰にとってめでたいのかはさておき
椿 九葉@高原 :うーす

玄霧弦耶@SD :根源力はおもろかったので+400あげよう

寺谷@JAM :ありやとー

高円寺桃子@東 :ごちです!

玄霧弦耶@SD :勲章は「椿の伝説第二章従軍章」で
玄霧弦耶@SD :発言力+500でALLね

椿 九葉@高原 :うーす

玄霧弦耶@SD :あとはまぁ、ないか。

椿 九葉@高原 :なんかいつも伝説になるなあ

玄霧弦耶@SD :メンツにいうといい・・・>椿
玄霧弦耶@SD :前回の伝説はSD陣という酷いメンツだった

高円寺桃子@東 :私らのせいなんですか・・・

玄霧弦耶@SD :あと脱ぐし(これ重要)

寺谷@JAM :それはひどい

椿 九葉@高原 :今回脱いで無いじゃんw
椿 九葉@高原 :必要性が無いと脱がないぞ流石にw

寺谷@JAM :脱いで着替えたんだ
寺谷@JAM :ひゃっひゃ

高円寺桃子@東 :ははは

玄霧弦耶@SD :あんしんしろ
玄霧弦耶@SD :きっとどこかでぬいでた!
玄霧弦耶@SD :たぶん、きっと

椿 九葉@高原 :ははは

玄霧弦耶@SD :ははは、こやつめ

椿 九葉@高原 :よし、貴様ら次のセッションは覚えてろ
椿 九葉@高原 :ころころしてくれるわ

玄霧弦耶@SD :えー、スッゲェ接待したじゃん!(ぉ
玄霧弦耶@SD :つわけであとはないかのー

椿 九葉@高原 :スタンプー

玄霧弦耶@SD :おーっと

高円寺桃子@東 :あと、手作りでないですかー

玄霧弦耶@SD :スタンプカードをだせーい
玄霧弦耶@SD :手作りはうーん。面白くなったので寺谷にあげやう

椿 九葉@高原 :うーす

高円寺桃子@東 :はーい

玄霧弦耶@SD :スタンプカードに常春のスタンプをおしてくれるわっ

高円寺桃子@東 :ふふ。すでに押してあるんだぜ

寺谷@JAM :傷ついた獅子章が森ナントカにおくられました

椿 九葉@高原 :これで5つめー

椿 九葉@高原 :よし、SDに金髑髏をくれてやるわ

高円寺桃子@東 :お、良いですねぇ・・・<金髑髏

玄霧弦耶@SD :ほほう
玄霧弦耶@SD :森なんとかには
玄霧弦耶@SD :極楽トンボがもれなく

寺谷@JAM :どちらかといえば大鳳じゃね?

玄霧弦耶@SD :おれどっちでもええよー。もらえるならーw

寺谷@JAM :椿的には金髑髏であろうw

高円寺桃子@東 :大虐殺になったので、金髑髏も面白いかなーと(笑

玄霧弦耶@SD :大虐殺・・・
玄霧弦耶@SD :いやまぁ、死んだのは森なんとかなんだがなw
玄霧弦耶@SD :社会的にだが

寺谷@JAM :地下に潜ってレジスタンスになるんだな

玄霧弦耶@SD :なるね

高円寺桃子@東 :ソックスハンターならぬコスプレハンターに・・・

玄霧弦耶@SD :で、どうしよう、SD勲章
玄霧弦耶@SD :記録しないといけないので確定したいんだが

寺谷@JAM :金でいいんじゃね?

椿 九葉@高原 :俺はまあ適当に金髑髏を

玄霧弦耶@SD :んじゃ金で

高円寺桃子@東 :で

玄霧弦耶@SD :3人だと全員の同意なのよw
玄霧弦耶@SD :というわけでリザルト纏め

寺谷@JAM :2人だと66%の同意w

玄霧弦耶@SD :
○根源力+400

○勲章
・椿の伝説第二章従軍章>ALL
・手作り勲章>寺谷

SDに金髑髏勲章

○その他消費など

なし

玄霧弦耶@SD :こうだな

椿 九葉@高原 :そうねー

玄霧弦耶@SD :学園編は簡潔でいいわー

高円寺桃子@東 :はーい。

寺谷@JAM :ういー

玄霧弦耶@SD :じゃ、申請してきますー。かいさーん

高円寺桃子@東 :おつかれさまでしたー。

玄霧弦耶@SD :おつかれーい

椿 九葉@高原 :おつかれさーん