予行演習~遺跡探索前哨戦~

雅戌@GM の発言:
どうもー
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
うにゃ
雅戌@GM の発言:
いぇー
さじ子@指揮官 の発言:
もうどうにでもしてー
よろしくお願いします

冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
RPは「」内で行うにゃ!(怪しい踊りをしながら

雅戌@GM の発言:
難易度は優しくいきます。
実戦ではきっと厳しいので、あくまで判定方法と提出の練習だとお思い下さい。
制限時間も優しくしますから。ね。
よろしくお願いします。
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
うにゃにゃ
ごめんにゃさじ子さん

雅戌@GM の発言:
では、今のうちにさじ子さんと和錆さんに
雅戌@GM の発言:
今回の戦力をお伝えしておきます。自軍のね。
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
アイアイサー
いえっさー

雅戌@GM の発言:
優しい死神:わさびさん
ねこにん:さじ子さん・サイレンさん
医者:たろうさん・シキさん・幻楼斎さん
冴月さんはご存知かと思いますが、それぞれできることとできないことがあります。
優しい死神は魔法が使えます。これを詠唱戦といい
中距離以内であれば、そこそこ強力な攻撃が可能です。
評価は大体9
雅戌@GM の発言:
ねこにんは白兵戦ができますが、余り強くありません
代わりに、感覚が高くて偵察などの行動が得意です。
敏捷も高いですから、ダンジョン探索には優れています。
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
そうですにゃ
さすがニンジャ

雅戌@GM の発言:
で、お医者さんですが
ひよわな代わりに、医療ができます。
死んだ人を蘇生するのもそうですし
任意の1部隊のAR(行動力)を3回復させる事ができます。
ARについてはご存知ですか?
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
はい先生
雅戌@GM の発言:
はいどうぞー
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
あたっく・らんくです
雅戌@GM の発言:
その通りです。
では、それはどのようなものでしょうか?
さじ子@指揮官 の発言:
ハイ
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
ユニットによって数値がきまっていて、これを消費してあらゆる行動が行われます
中距離移動に2、偵察に3、など消費していき、0になるか目標を達成するとゲーム終了です
雅戌@GM の発言:
はい。その通り。良くできました。<失礼
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
ほめられたにゃー(踊り踊る
雅戌@GM の発言:
ええと、これから、今回のゲームにおける、行動ごとのAR消費量を掲示します。
雅戌@GM の発言:
(本当にゲーム中このAR消費量になるかは怪しいので、今回限りの参考資料として
お使い下さい。

正しいものは調べて後ほどお渡しします。
偵察:2
短距離移動:1
中距離移動:2
長距離移動:3
攻撃:3
防御:0
医療:3
その他特殊な行動;GM次第
攻撃とは、詠唱戦や白兵戦などを含む、全ての攻撃行動のことをいいます。
また、今回の皆さんの部隊は、全員AR10からスタートです。
ここから、1行動する後とに1~3減っていくわけです
(あと、防御が0っていうのはあくまで受動の意味で、防御体制を準備するという意味では
ありません。あしからず
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
IDがないからにゃあ、お医者大活躍にゃ
雅戌@GM の発言:
そうですねー
ここまで、よろしいですか?
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
OKにゃ(ごろごr
雅戌@GM の発言:
はい。
さじ子@指揮官 の発言:
うぃ

雅戌@GM の発言:
本当は裏でお教えする内容なんですが、折角なのでうちの部隊の編成も
お伝えしておきましょう。

雅戌@GM の発言:
○優しい死神班:AR10
○ねこにん班:AR10
○医療班:AR10
です。

冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
はっ、俺班とかいいつつ
ろんりー。
雅戌@GM の発言:
ARの消費はPL側で管理しますので、行動ごとに手元で減らし、GMの指示に従って減少後の数字を提出してくださいね。
例えば。全員が長距離移動(3消費)を行った場合
○優しい死神班:AR10みぎ7
○ねこにん班:AR10→7
○医療班:AR10→7
というように、です
これら含め、基本的に提出物は指揮官が出す事になります。
よろしいですか? >さじ子さん
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
ろんりー
さじ子@指揮官 の発言:
はい
さじ子@指揮官 の発言:
ガンガリマス
雅戌@GM の発言:
お願いします。
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
さ、さじ子さん?
雅戌@GM の発言:
当日は、出すべきものをガンガンこちらで用意してきますんで。
(でも、ARは手元に残しといたほうが状況把握が楽ですよ。
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
予行演習にゃ、皆がいろんなことで助けてくれるから大丈夫にゃっ
さじ子@指揮官 の発言:
タヨリニシテマス
雅戌@GM の発言:
うす。
というわけで、システム的な説明は大丈夫かな。
さじ子@指揮官 の発言:
はーい。

雅戌@GM の発言:
目標終了時間は16時。では、テストゲームを開始しましょう。
よろしくお願いします。
さじ子@指揮官 の発言:
あ。それぞれのチームの能力(評価?)はどうなってるんですか?
雅戌@GM の発言:
ああ、ステータスですね。
では、裏でステータスをまとめたURLをお渡しします。
さじ子@指揮官 の発言:
お願いします
さじ子@指揮官 の発言:
ありがとうございます

雅戌@GM の発言:
ええと、とても判りにくく書いてありますので、当日は注釈というより最終評価を
お渡しするんですが
白兵:0:2
と書いてある場合
雅戌@GM の発言:
(白兵と言うステータスには能力値が二つ使われており、その平均を使って計算をするので)
その平均(小数点四捨五入)が評価値になります。
この場合、白兵評価は1ですね。
さじ子@指揮官 の発言:
了解です
雅戌@GM の発言:
あ、この説明も裏でするべきでした。すみませぬ。
でまあ、全体方針として
詠唱部隊以外は攻撃をしない。
ねこにん以外は偵察をしない。(正しくは、偵察はねこにんが率先して行う)
医者は移動と医療しかしない
これをモットーに行動されるといいと思います。
これについては具体的な指示を出すか、さじさんの案を補足する形をとってきたいです。
さじ子@指揮官 の発言:
うぃ。
雅戌@GM の発言:
(くぅさん、中継確認してます。ありがとうー
では、最後の説明も終わったところで。
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
・・・

雅戌@GM の発言:
ゲーム開始前に、芝村さんより
・編成
・基本作戦案
・応援RPチャットのURL
の提示を求められます。
これらは、僕などが裏でご用意したものをそのままこちらで提出することになりますが
提出を求められるという事は覚えて置いて下さい。
焦らずで大丈夫ですからね。
さじ子@指揮官 の発言:
はい。覚悟はデキテマス

雅戌@GM の発言:
押忍。では、ゲーム開始ということで
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
よろしくお願いします
雅戌@GM の発言:
編成・基本作戦案、あと応援RPのチャットURLを教えてください。
さじ子@指揮官 の発言:
よろしくお願い申し上げます
雅戌@GM の発言:
(今回は省略で結構です。ごめんなさい、用意できてなくて)
では、準備はいいですか?
さじ子@指揮官 の発言:
(了解しました。では、提出したということで)
はい

雅戌@GM の発言:
はい。では状況説明から
(芝村さんほど格好よく上手くはできませんがー)

/*/

ここは、玄霧藩国にある古代遺跡、その未踏破部分である。
君達は、来る本番に向けての実戦訓練という事でやってきた。
(RPどうぞ。「」で囲んでね
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「うにゃうにゃ・・・暗い、暗いにゃああ」
雅戌@GM の発言:
(RPで状況確認などをすると、周囲の状況を教えてくれることもあります
さじ子@指揮官 の発言:
「そうだねぇ。暗いよねぇ」
雅戌@GM の発言:
君達の上官が、頑張れと言って背中を叩いた。
さじ子@指揮官 の発言:
「ところで、なにか面白いものは見えるかな?」
さじ子@指揮官 の発言:
「おつとめごくろーさまです!」
雅戌@GM の発言:
特にないね。入り口に『この先状況不明』と張り紙が
かいてあるだけだ >さじ子@指揮官
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「張り紙と教官の顔を交互に見て)にゃあ。(何もかんがえていないような顔で」
さじ子@指揮官 の発言:
「よーしよし。じゃあ、暖め合おうじゃあないですか」と、冴月さんににじり寄ります
雅戌@GM の発言:
あなた達は遺跡に入ることになった。
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「そうやって俺をミンクの毛皮扱いにゃ!?」

雅戌@GM の発言:
では、指揮官。
さじ子@指揮官 の発言:
「うらみ~ます~。うらみぃ~ますぅぅう♪」
はい
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「俺は猫だから死なないにゃ」
雅戌@GM の発言:
行動を開始してください。1452まで

雅戌@GM の発言:
……と。ここで行動選択を行っていきます。
さじ子@指揮官 の発言:
ほーほー
雅戌@GM の発言:
まあ、Aマホで言うところの行動宣言とほぼ一緒ですが
状況質問も一応できます。難易質問も一応できます。
ただ、あんまり活発にはできないと思ってください。
行動内容の質問は多くても3つまで。
(時間の都合もあります。
さじ子@指揮官 の発言:
了解です
雅戌@GM の発言:
で、大抵の場合、状況から裏で指示を出す事になるかと思います。
(その辺り、さじさんが基本作戦案を見ながら一人でやることもできるようには
するべきなんですけども。
さじ子@指揮官 の発言:
あ、ARは最初に提示しなくてもよろしいのでしょうか?
雅戌@GM の発言:
ああ、最初にまとめて提出を行う際にお願いします。
すみません、僕の漏れで。
さじ子@指揮官 の発言:
了解しました

さじ子@指揮官 の発言:
ではー。遺跡内を偵察する難易度はいくつでしょうか?
雅戌@GM の発言:
はい。中距離までなら12・長距離までだと14だ。
そろそろ時間です。行動をどうぞ
さじ子@指揮官 の発言:
じゃあ、長距離偵察をします
雅戌@GM の発言:
はい。難易は14
使用するのは感覚。提出は1504まで
(と、説明が抜けておりましたが、宣言をする場合
どの部隊がその行動をするか、明言しなければなりません。
この場合、例えばねこにん部隊がやるとか、死神がやるとか
死神部隊とねこにん部隊でやるとか
そういう形ですね。
さじ子@指揮官 の発言:
(了解す
(ああ、ARがありますからね
雅戌@GM の発言:
はい。
さじ子@指揮官 の発言:
猫忍部隊で遺跡を長距離偵察します
と。こんな感じでしょうか
雅戌@GM の発言:
はい。OKですよ。
では次、提出ですね。

雅戌@GM の発言:
さて、そろそろ時間(過ぎてるけど)です。
提出をどうぞ。
さじ子@指揮官 の発言:
猫忍部隊:感覚:5

提出記事:
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/?page=E%EF%BC%99%EF%BC%90%E4%BA%88%E8%A1%8C%E6%BC%94%E7%BF%92%E3%80%80%E5%81%B5%E5%AF%9F%E8%A1%8C%E7%82%BA

以上です

雅戌@GM の発言:
積極的かつ素敵なRPをどうぞ。やりすぎには注意しつつ。
はい。受け付けました。
さじ子@指揮官 の発言:
うぃ
雅戌の発言:
PR評価3・(以下はないけどあるものとして)作戦評価2・イラスト評価6・SS評価3・統合ボーナス1で
15+5、合計20。
20-14=+6
自動成功だ。

さじ子@指揮官 の発言:
やふー(汗をぬぐう
雅戌@GM の発言:
長距離までの偵察を行った。
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「むむ、ネコミミが何か発見!」
さじ子@指揮官 の発言:
(大体わかりました
「ネコヒゲも何かを発見!」
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「やはりひげは重要にゃ!」
雅戌@GM の発言:
中距離の位置に、骸骨兵がいるね。
その先には、まだ道が続いている。
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「にゃ、にゃんだって・・・!
雅戌@GM の発言:
骸骨兵は……そうだな。30はいる。
どうする?
さじ子@指揮官 の発言:
「骨っこ・・・」

雅戌@GM の発言:
(と、ここで次の行動タイミングに移ります。
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
その道は一本道ですか
また、道幅などはどの程度でしょうか
雅戌@GM の発言:
見える分には一本道だね
さじ子@指揮官 の発言:
ここで質問、ですね
雅戌@GM の発言:
道幅は横に6m。縦に4mといったところだ
さじ子@指揮官 の発言:
詠唱部隊による詠唱で骸骨を倒す難易度は幾つですか?
雅戌@GM の発言:
(注釈。アイドレスの計算式においては、30の数の敵は、難易30倍を意味しません
さじ子@指揮官 の発言:
おお
それはOKです
雅戌@GM の発言:
撃破難易は18だ
宣言は1517まで

さじ子@指揮官 の発言:
ここで。別の行動の質問してやってもいいんですよね?
雅戌@GM の発言:
そうですね
さじ子@指揮官 の発言:
猫忍で、安全な抜け道を探す難易度を教えてください
雅戌@GM の発言:
なるほど。
いいだろう。難易は16。感覚だ。
さじ子@指揮官 の発言:
(一本道でも抜け道はあった!
雅戌@GM の発言:
まあ、判定成功してもないことはありますよ。
あ、そうだ。
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
うちの国はこれに成功して
さじ子@指揮官 の発言:
うぃー
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
成功した、抜け道はない
っていわれて終わりだったにゃ
雅戌@GM の発言:
さっきの判定が終わったタイミングで、
「ARを更新してください」という指示が出ます。
忘れてた。
ARリストを更新してください。
(※今回は、偵察で2消費。偵察をした部隊のみ減らしてください。
さじ子@指揮官 の発言:

○優しい死神班:AR10→10
○ねこにん班:AR10→8
○医療班:AR10→10
雅戌@GM の発言:
はい。OK
さあ、そろそろ時間だ。行動はどうする?

さじ子@指揮官 の発言:
詠唱部隊による詠唱で骸骨を攻撃します
雅戌@GM の発言:
OK。難易18
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「きた、きたにゃ!出番!詠唱戦部隊!前へ!(といって自分だけ前に出る」
雅戌@GM の発言:
提出は1523まで
さじ子@指揮官 の発言:
了解しました
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「俺、俺だけーーーーーーーーー!?ち、ちくしょう!猫魔法のパワー!!
みせてやるにゃーーー!!」
雅戌@GM の発言:
(ここでGMが提出時間制限を言い忘れた場合、聞いてあげてください
さじ子@指揮官 の発言:
「詠唱準備!一発ぶちかましてあげちゃいなさい!」
(うぃ。了解です >制限
雅戌@GM の発言:
(あと、敵を発見した場合、
「そいつはこちらに気づいていますか?今何をしていますか?」
などと聞くといい感じ。
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「Nuuuaaaryyyyyyy-----(どんどん高音になっていく」
さじ子@指揮官 の発言:
はいさー

雅戌@GM の発言:
あ。和錆の奇声で敵が気づいた。
さじ子@指揮官 の発言:
「そう。声が大きいのが彼の短所なのです・・・」
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「それでは、あっしはこれで(こそこそ」
雅戌@GM の発言:
……となったりならなかったり。
さじ子@指揮官 の発言:
ああーん!ばっかーん!
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
どうしろってんだーw
小声で
ぽそぽそと詠唱しろってのかw30人殺すのにゃーw
雅戌@GM の発言:
骸骨兵たちはこちらを振り向いた
さじ子@指揮官 の発言:
無詠唱で!
雅戌@GM の発言:
(場合によっては:敵のARがこちらより早ければ:相手の行動が始まったりします
雅戌@GM の発言:
例えば、接近して殴りにかかって着たりとかね。

雅戌@GM の発言:
さあ、そろそろ時間です。
提出をどうぞ
さじ子@指揮官 の発言:
優しい死神:詠唱:評価9

提出
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/?page=E%EF%BC%99%EF%BC%90%E4%BA%88%E8%A1%8C%E6%BC%94%E7%BF%92%E3%80%80%E8%A9%A0%E5%94%B1%E8%A1%8C%E7%82%BA

雅戌@GM の発言:
はい。受理。
RP評価2・イラスト4・作戦2・SS1・統合1
合計10だ
10+9で最終評価19
19-18=+1
成功率は60%だ。ダイスをどうぞ
(すんません。ミハダイスお願いします。
さじ子@指揮官 の発言:
1d100
さじ子@指揮官 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] さじ子@指揮官 : 1d100 -> 16 = 16

雅戌@GM の発言:
お。迷い無し。しかも成功した・。
さじ子@指揮官 の発言:
よーしよしよし
雅戌@GM の発言:
撃破した。
さじ子@指揮官 の発言:
ダイスに迷いはいらねぇぜ!
「気づいたとてもう遅い!墓穴に送り返してやるわ!」
とかRPしつつ
雅戌@GM の発言:
猫野和錆は、奇声を発して力を貯め、見事骸骨兵を一匹残らず吹き飛ばした
では、次の行動をどうぞ。

さじ子@指揮官 の発言:
○優しい死神班:AR10→7
○ねこにん班:AR8→8
○医療班:AR10→10
雅戌@GM の発言:
おっと。ありがとうございます。
さじ子@指揮官 の発言:
とARの提出です
雅戌@GM の発言:
はい。
さじ子@指揮官 の発言:
はい。骸骨のいた場所より先は偵察できていませんよね?
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
ちと忙しくて参加率低下してるけどごめんー
雅戌@GM の発言:
いえ。骸骨の先、長距離までは視界が確保できている。
さじ子@指揮官 の発言:
先ほどの偵察では骸骨のほかに何か見つけられましたか?
雅戌@GM の発言:
一本道だ。長距離までは何もない。用に見える。
詳しく調べれば、まだ何かあるかもしれない。
さじ子@指揮官 の発言:
むむ
では、骸骨のいた場所まで移動します。全員
雅戌@GM の発言:
では、次の行動をどうぞ。35made
1535までね。
はい。

さじ子@指揮官 の発言:
(で、このとき移動するしないも裏で相談したがいいんでしょうか
雅戌@GM の発言:
すみません、見落とし。
んー。そうですね
具体的に何をするか、この後何をするかによるわけです。
今回は暗然そうですけどね。
安全。
では、移動は全員?
さじ子@指揮官 の発言:
はい。全員で
(相談せずにやってると怖いですねぇ
雅戌@GM の発言:
そうですね。まあ、今回はそれでも構いません。
では、全員中距離移動だ。ARを2減らしてください。
さじ子@指揮官 の発言:
○優しい死神班:AR7→5
○ねこにん班:AR8→6
○医療班:AR10→8
以上です

雅戌@GM の発言:
はい。移動した。
さじ子@指揮官 の発言:
何かかわった所はありますか?
雅戌@GM の発言:
調べなければよくわからない。道は一本道だ。
さじ子@指揮官 の発言:
なるほど。
では。医者部隊で猫忍を治療する難易度はいくつですか?
雅戌@GM の発言:
ねこにんは2名だね。なら難易は9だ
(医療難易は適当な部分があります。実戦時の目安は後日用意しますので。
さじ子@指揮官 の発言:
(ここで回復するか、回復するにしても誰にするか。を相談すべきですよね
雅戌@GM の発言:
そうですねー
同時に2部隊を回復させる事もできますよ。
自分を回復は無理ですが。
行動決定は39まで
さじ子@指揮官 の発言:
ああ。部隊分割・・・
雅戌@GM の発言:
まあ、そういう話です。
ただ、あまり医療回数を多くすると判定が増えに増えてダレやすいので、要相談。
さじ子@指揮官 の発言:
では。優しい死神も回復する難易度はいくつでしょうか? >追加で
雅戌@GM の発言:
はい。難易は10になる。
さじ子@指揮官 の発言:
では、医者部隊で優しい死神と猫忍を治療します

雅戌@GM の発言:
はい。
難易10。医療
提出は43まで
雅戌@GM の発言:
そろそろ提出時間です。
(少し待ちましょう。落ち着いて確認してくださって結構です。

さじ子@指揮官 の発言:
医者部隊:医療:評価8

提出記事:
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/?page=E%EF%BC%99%EF%BC%90%E4%BA%88%E8%A1%8C%E6%BC%94%E7%BF%92%E3%80%80%E5%8C%BB%E7%99%82%E8%A1%8C%E7%82%BA

雅戌@GM の発言:
はい。受理しました。
応援RP3・作戦4・イラスト1SSなし
合計8
8+8=16-10=+6
自動成功した。
死神・ねこにんのARがそれぞれ+3される
ARリストを更新してください。
さじ子@指揮官 の発言:
「医者部隊、治療を開始。一時休憩」
○優しい死神班:AR5→8
○ねこにん班:AR6→9
○医療班:AR8→5
以上です
雅戌@GM の発言:
はい。OK
では、医療班はねこにんのARが8になるまで行動ができない。
(今更ですがルール説明
ARは時間の経過を表してもいるので、基本的に高いものの行動が優先されます。
それでも、一応自軍の中でならある程度順番は無視できるんですが
差が4以上つくと、低い側の部隊が一時的にゲームから除外され、行動できなくなります。
AR差分が3以下になったら、また動けます。
よろしいですか?
さじ子@指揮官 の発言:
いえっさー
雅戌@GM の発言:
はい。
では次の行動をどうぞ。1552まで
(RPなどで情報収集もありです。ただ、隠し通路とかは判定しないと見つかりませんね。
さじ子@指揮官 の発言:
周囲に変わったところは見受けられないんですよね?
雅戌@GM の発言:
そうだね。一本道に見える。
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「どんどん進むにゃー」
さじ子@指揮官 の発言:
えー、この奥を猫忍で長距離偵察する難易度を教えてください
雅戌@GM の発言:
14だ
感覚ね。
さじ子@指揮官 の発言:
見える範囲で、壁や床、天井に変わった箇所はありませんか?
雅戌@GM の発言:
普通の遺跡だな
さじ子@指揮官 の発言:
最初に骸骨の後など
雅戌@GM の発言:
建築物だからこそ、隠し通路などはあるかもしれないが。

さじ子@指揮官 の発言:
調べないとわからないわけですね
雅戌@GM の発言:
そうだね。
骸骨の骨は、和錆の炎で消し炭だ。
さじ子@指揮官 の発言:
おお。ナイス火葬
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
うふふ
さじ子@指揮官 の発言:
猫忍部隊長距離偵察をします
雅戌@GM の発言:
はい。難易14
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「必殺のワサビブレスの威力をみたか」
雅戌@GM の発言:
提出は56までとしよう。
さじ子@指揮官 の発言:
「休憩終わり!猫忍部隊もう一回偵察いくよ」(小声で
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「雑談も小声にゃ・・(ぼそぼそ」
さじ子@指揮官 の発言:
「ワサビブレスはもう少し静かにお願いします」
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「がーん)声ださにゃいと気合が・・・」

さじ子@指揮官 の発言:
「諸君、猫耳をたてたまえ。ヒゲの感度は良好かい?」
「お経の精神!」>気合
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「猫は明日もみなければお経もとなえないにゃ。はんにゃーはーらーみーたー」

雅戌@GM の発言:
そろそろ時間です。

雅戌@GM の発言:
提出をどうぞ。
さじ子@指揮官 の発言:
猫忍部隊:感覚:評価5

提出記事:
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/?page=E%EF%BC%99%EF%BC%90%E4%BA%88%E8%A1%8C%E6%BC%94%E7%BF%92%E3%80%80%E5%81%B5%E5%AF%9F%E8%A1%8C%E7%82%BA%EF%BC%92

以上です
雅戌@GM の発言:
受理しました。
応援評価4・イラスト1・SS1・作戦3
合計9+5=14
成功率は50%だ。ダイスをどうぞ
さじ子@指揮官 の発言:
1s100
みすです~(ここで笑いを取るわけです
雅戌@GM の発言:
(イラストが1回目で使われたものとして評価落としてます
はいはい(笑) 本番でも是非やってください

さじ子@指揮官 の発言:
では気を取り直して
1d100
さじ子@指揮官 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] さじ子@指揮官 : 1d100 -> 73 = 73
雅戌@GM の発言:
失敗した。
さじ子@指揮官 の発言:
ぎゃー!
雅戌@GM の発言:
良く見えなかった。
ARを更新してください。
さじ子@指揮官 の発言:
(と。笑いを取りに言って死ぬわけです

○優しい死神班:AR8→8
○ねこにん班:AR9→7
○医療班:AR5→5
以上です
雅戌@GM の発言:
はい。
では、次の行動をどうぞ。
1605まで
さじ子@指揮官 の発言:
では、続いて優しい死神で長距離探索します
雅戌@GM の発言:
はい。難易14
1607まで
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「立てよネコミミ!はんにゃーはらみたー!(と小声で」
「死神独特の感覚が殺気を感知するにゃ!殺気しか感知しないわけではないにゃ!?
(小声だってば」
さじ子@指揮官 の発言:
「死神一人部隊、GO!」
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「さびしくないにゃー!!(恐ろしくすばやい動きで無音探索」
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
さ、さびしくないもの
雅戌@GM の発言:
(笑) まあ、大丈夫。本番はそういうのもガンガン言っちゃってください。
さじ子@指揮官 の発言:
優しい死神部隊:感覚:評価6

提出記事:
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/?page=E%EF%BC%99%EF%BC%90%E4%BA%88%E8%A1%8C%E6%BC%94%E7%BF%92%E3%80%80%E5%81%B5%E5%AF%9F%E8%A1%8C%E7%82%BA%EF%BC%93

雅戌@GM の発言:
はい。受理。
さじ子@指揮官 の発言:
以上です
雅戌@GM の発言:
応援RP0・作戦3・イラスト1・SSなし
ここでのRPが1
合計5+6=11
14-11=-3
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
うお
雅戌@GM の発言:
成功率は0%だ。応援RP書いてないっすよ。
……となります。今更新したら出てきましたね
さじ子@指揮官 の発言:
く?
さじ子@指揮官 の発言:
更新してみてくださいー!
とか叫ぶわけですね
雅戌@GM の発言:
まあ、現実問題、提出時点で出来ないとアウトなんで
そういうのはやめときましょう。
さじ子@指揮官 の発言:
うぃー

雅戌@GM の発言:
というわけで応援RPを3として
雅戌@GM の発言:
14-14=0 差分0
成功率50%で改めてダイスどうぞ
さじ子@指揮官 の発言:
1d100
さじ子@指揮官 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] さじ子@指揮官 : 1d100 -> 55 = 55
さじ子@指揮官 の発言:
ちゅーかーん!

雅戌@GM の発言:
中間判定。
どうやら、長距離に敵はいないようだ
さじ子@指揮官 の発言:
「むう。あまり成果が良ろしくないようだな」
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「うむ、さじ子さん、敵はいないにゃ。敵は」
さじ子@指揮官 の発言:
「中距離まではなにも問題はないのか?」
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「(殺気しかさぐれにゃかったよ!どうしようどうしよう
雅戌@GM の発言:
あ、ごめん。間違えた
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「て、敵はいないにゃ」
雅戌@GM の発言:
近距離は安全。
中距離も敵はいなかった
で、そこで行き止まりに見える。
どうやら、壁画のようなものが描いてあるようだが。
さじ子@指揮官 の発言:
「うりうり~。殺気以外もさぐってこいや~」(つんつん
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「ひ、一人で全部やるのは無理にゃ!?」
さじ子@指揮官 の発言:
「にゃに~?この、この。うりうり~」(つんつん
雅戌@GM の発言:
さて。ARを更新してください
さじ子@指揮官 の発言:
○優しい死神班:A8→6
○ねこにん班:AR7→7
○医療班:AR5→5

雅戌@GM の発言:
OK
では、次の行動をどうぞ。1616まで
さじ子@指揮官 の発言:
壁画のある場所までは見えるのでしょうか?
途中の壁などは以前となにも変わりなく?
雅戌@GM の発言:
見えるね。ただし中距離(壁画のある場所)は、敵がいないことしかわからないか
わらないように見える。
詳しく調べるなら、別途探索する事になる。
(※その場合は難易が違う。今回の場合は16
さじ子@指揮官 の発言:
では。医者で猫忍、死神の両部隊を治療します
雅戌@GM の発言:
はい。難易10
これは自動成功でいいだろう。
さじ子@指揮官 の発言:
ありがとうございます
雅戌@GM の発言:
(評価8で作戦が最低3ある。
(作戦はイラストやSSと違って使い回しが聞くのだ!

雅戌@GM の発言:
では、ARを更新してください。
さじ子@指揮官 の発言:
○優しい死神班:AR6→6
○ねこにん班:AR7→7
○医療班:AR5→2
以上です
雅戌@GM の発言:
OK。
医療班は暫く動けないね。
では、次の行動をどうぞ。1622まで
さじ子@指揮官 の発言:
はい
お、AR回復してないよわたし!
雅戌@GM の発言:
おお?
さじ子@指揮官 の発言:
正しくはこちらなのです。コピペミスデス
○優しい死神班:AR6→9
○ねこにん班:AR7→10
○医療班:AR5→2
雅戌@GM の発言:
なるほど。OK
では、次の行動を。
さじ子@指揮官 の発言:
では。動ける舞台で短距離移動します
安全なんですよね?
雅戌@GM の発言:
そうだね。短距離移動先は安全だ。
では、宣言を。どの部隊とどの部隊が、移動する?
さじ子@指揮官 の発言:
猫忍部隊、優しい死神部隊で短距離移動思案す
雅戌@GM の発言:
はい。
移動した、ARを1減らしてください。
さじ子@指揮官 の発言:
○優しい死神班:AR9→8
○ねこにん班:AR10→9
○医療班:AR2→2

雅戌@GM の発言:
OK
では、次の行動をどうぞ。1624まででいいかな?
さじ子@指揮官 の発言:
え゛ー
雅戌@GM の発言:
OK、じゃあ1626まで
その代わり提出期限を短くしてみましょう。
さじ子@指揮官 の発言:
うぅ
雅戌@GM の発言:
まあ、練習です。焦る事はありません。
失敗しても何も被害ありませんし。
さじ子@指揮官 の発言:
(ここで宣言すること自体は決まっているので、時間稼ぐのみです
雅戌@GM の発言:
RPなんかもありですね。
この場合は指揮官さんよりシンデレラの仕事ですが。
さじ子@指揮官 の発言:
「シンデレラ?しーんでーれーらー?」
ああ、シンデレラの方が私にぴったりじゃない・・・

雅戌@GM の発言:
・・・。
嘘ですからね!?
と、まあ。今25分なわけですが
さじ子@指揮官 の発言:
はいはい。そう気を使わなくてもイイデスヨ
雅戌@GM の発言:
繰り返すと次の行動って見えてきますでしょう?
さじ子@指揮官 の発言:
首、吊りますから
ですねー。
雅戌@GM の発言:
だから、実際はあんまり時間かからないんです。実ゲームでも結構短いですしね。
さじ子@指揮官 の発言:
練習してよかったです。まあ、28日には首吊って死にますけれど
雅戌@GM の発言:
って首吊るのはなしで!
はい、そろそろ時間ですよ。
さじ子@指揮官 の発言:
猫忍部隊で中距離偵察します
雅戌@GM の発言:
はい。難易12
提出は1629

さじ子@指揮官 の発言:
「よーし、もう一回偵察だ。敵はいないんだから、罠に注意しろ」
「壁画とか物凄く怪しいから、注意するように」
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「ふんふんふん」
さじ子@指揮官 の発言:
猫忍部隊:感覚:評価5

提出記事:
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/?page=E%EF%BC%99%EF%BC%90%E4%BA%88%E8%A1%8C%E6%BC%94%E7%BF%92%E3%80%80%E5%81%B5%E5%AF%9F%E8%A1%8C%E7%82%BA%EF%BC%94


雅戌@GM の発言:
受理しました。
お。RP5・SS1・イラスト1・作戦3
統合1
11+5=16
16-14=2 差分2
成功率は80%
ダイスをどうぞ
さじ子@指揮官 の発言:
1d100
さじ子@指揮官 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] さじ子@指揮官 : 1d100 -> 50 = 50
雅戌@GM の発言:
成功した。
罠はない。
敵もいない。
さじ子@指揮官 の発言:
「・・・。ネコミミネコヒゲ、反応無し」
「敵も罠もないな?他には変わったものはー」
冴月@猫野和錆@デレラ の発言:
「うむ・・・反応にゃし・・・にゃいの!?」
雅戌@GM の発言:
ないね。
壁画がいかにも怪しいというだけだ
さじ子@指揮官 の発言:
「安全確保。よし。移動開始」
雅戌@GM の発言:
次の行動をどうぞ。1637まで

さじ子@指揮官 の発言:
○優しい死神班:AR8→8
○ねこにん班:AR9→7
○医療班:AR2→2
以上です
雅戌@GM の発言:
おっと。OK
さじ子@指揮官 の発言:
では、猫忍優しい死神部隊、壁画まで移動します
猫忍部隊と死神部隊です
雅戌@GM の発言:
同時に移動する事はできない。ごめん、さっきもそうだったんえすけど。
さじ子@指揮官 の発言:
おお。そうだったのですかー
雅戌@GM の発言:
ARごとに行動してくんで、本当は
死神移動→AR減る
のあと
ねこにん移動→AR減る
の順ですね。すみませんでした。
さじ子@指揮官 の発言:
では前言撤回。先に死神だけ移動させます
雅戌@GM の発言:
はい。
中距離移動でいいかな?
さじ子@指揮官 の発言:
はい
雅戌@GM の発言:
OK
ではARを消費してください。2。

さじ子@指揮官 の発言:
○優しい死神班:AR8→6
○ねこにん班:AR7→7
○医療班:AR2→2
雅戌@GM の発言:
(ちなみに、ただ移動するだけで隠蔽判定はできねえっす。
さじ子@指揮官 の発言:
以上です
(ああん
雅戌@GM の発言:
(僕がGMなら、隠蔽判定にはAR2を使用しつつ判定を行い=自動成功、
そこから移動すると隠蔽切れるんで
はい。AROK
移動した。

文字数が限界になったので続きは、下記URLに移動します。
http://blogiri.at.webry.info/200706/article_3.html

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