ぶろぎりはんこく

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬に首輪がつきました

<<   作成日時 : 2008/02/04 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
2月4日に行った小笠原ゲームのログです。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



影法師:こんにちはー。小笠原ゲームを遊ばせて頂きに参りましたが、よろしいでしょうか。

芝村:記事どうぞ

影法師:はい、失礼します。
影法師:http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=1301&reno=1161&oya=1161&mode=msgview

(記事省略)

影法師:以上になります

芝村:イベントは?

影法師:ええと。もう一回家のほうに遊びに行かせていただこうと思うのですが。
影法師:よろしいでしょうか。

芝村:はい。
芝村:おっと。ごめん。呼び出しきてる。30分まってくれない? マイルは無料で

影法師:あ、はい。了解しましたー

芝村:ごめんね。いってくるー

影法師:はい。こちらこそすいません。

芝村:おまたせ

影法師:いえ、お疲れ様です。

芝村:では開始しましょう。

/*/

芝村:ここは家の前だよ。
芝村:閉鎖されている。

影法師:2秒ぐらい天を仰いで現実逃避してからもっかい見てみます。
影法師:「……いや、早くねぇ? それとも新手の罠?」
影法師:玄関に回ってみても入れない様子なんでしょうか

芝村:そだね。
芝村:張り紙もない。

影法師:とりあえず周辺を見渡してみますが、なにかあった様子なんでしょうか

芝村:昨日大規模な攻撃があったくらいかな

影法師:ここってどの国に位置してるんでしょうか。

芝村:無名騎士藩国

影法師:あーあーあー
影法師:「そうか昨日のテロか…。こういうのって国のほうで戸籍管理してくれたりしてんのかな…」
影法師:GENZ藩王あたりの偉い人と連絡取れるでしょうか。一応聨合も組んでたりするんですが

芝村:ええ。出来ますよ。

影法師:では藩王さんと連絡を取ってみたいと思います

芝村:はい。
芝村:アララについては知らないというか、初めて知って驚いてるだそうだ

影法師:「やっぱそうですよねー。すいませんありがとうございますーorz」

芝村:どうする?

影法師:「次。ええっと…こういうのって秘書官とかに聞いてわかるものなのだろうか……」

芝村:幸運はいくつだい?

影法師:ええっと少々お待ちください
影法師:-2のようですorz

芝村:20%
芝村:ダイスロール

影法師:1d100
芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 影法師: 1d100 -> 83 = 83
影法師:ミハさんの馬鹿ーorz

芝村:見つからなかった。
芝村:貴方の心当たりは?

影法師:がー。滞在してるはずのながみ藩あたりでしょうか
影法師:あとはえっと、自宅…?

芝村:どうする?
芝村:このままでは早期終了してがっかりだ

影法師:ええと。ながみ藩までは移動してられませんよね、流石に
影法師:こちらも連絡取ってみてよろしいでしょうか。

芝村:移動できるよ?

影法師:うーがー。先に連絡取ってみて確認取れませんか?

芝村:ええ。できます。
芝村:ながみ藩からは戦闘に参加したくてたびにでた、ときいた

影法師:ギャー。
影法師:っと、それはいつごろの話だったんでしょうか

芝村:昨日だよ

影法師:ジャストミート…。えっと、昨日のテロ前だったんでしょうか

芝村:後だよ

影法師:流石に後ですよねえ…。戦地になった国へ移動しても構いませんか?

芝村:ここ。
芝村:無名騎士は爆破されとる

影法師:そうでしたーorz
影法師:「あーもー……。どっかいくなら俺も連れてってくださいよアララさーん!」 とりあえず叫んでみます

芝村:何の返事もない。
芝村:早期終了まで後5分

影法師:ウギャー  川原さんか藤崎さん経由で宰相さんにお話を伺ってみても…流石にわかりませんよね

芝村:わからないねえ。

影法師:マイル追加で知恵者に助言を願ってもよろしいでしょうか

芝村:いいよ?有料だけど

影法師:ではお願いしたいのですが、非滞在なんで10マイルでしょうか?

芝村:ええ

影法師:ではお願いしますorz

/*/

芝村:知恵者が沸いて出てきた。
芝村:知恵者:「うむ。お呼びかな」

影法師:「すいませんすいませんすいませんorz」

芝村:知恵者:「?」

影法師:「唐突に読んでおいてお話を伺いたいだけなのですが、よろしいでしょうか」
影法師:「そこの閉鎖されてる家に住んでたはずのアララさんの居場所についてなんですが…。恥ずかしながらまったく心当たりが無くorz」

芝村:知恵者:「うむ」
芝村:知恵者:「それならば鎌をもって練り歩いておるな」
芝村:知恵者:「聞き込みすればすぐであろう」

影法師:「ああ、なるほど……」
影法師:「その程度のことも気づきませんでした。ありがとうございます!」
影法師:「今度御酒をお持ちします。ありがとうございました! 失礼します!」

芝村:知恵者は消えた。
芝村:聞き込みするとすぐにアララを見つけたよ

影法師:「みーつーけーたーorz」
影法師:「よかったー……orz」

芝村:アララ:「どうしたの?」

影法師:「家が吹っ飛んでたんで、戦いにいったって聞いたんで、なんで俺も連れってくれなかったのかと…」

芝村:アララ:「ああ。だって昨日の今日だもの」

影法師:「そりゃそうですけども……。一応、手下ですし」

芝村:アララは少し笑った。
芝村:アララ:「私のことなんか忘れていいのよ」

影法師:「嫌です。無理です」

芝村:アララは鎌をかついで歩き出した。

影法師:勝手について行こうと思います

芝村:アララは上機嫌で歩いている。
芝村:アララ:「退屈しないようになにか話しなさい」

影法師:「は。えーとですね。アララさんが大好きです」

芝村:アララ:「今一ねえ」

影法師:「…すいません。でもたぶんアララさんが居なかったら生きていけないぐらい好きです」
影法師:「だからなんというか。せめてどこかに行くときは一声かけてくれたらといいますかっ」

芝村:アララは笑った。どこか優しく、寂しそうに。
芝村:アララ:「みんなそういうのよ」

影法師:「みんなと一緒にしないでください。俺はその中の誰よりもアララさんを好きで居ます」

芝村:アララ:「あ。喫茶店」
芝村:アララ:「それもみんなそう言うわ。そしていなくなるの」

影法師:「あーうー。…じゃあたぶんこれも言われてるんでしょうか。約束します。アララさんより先には絶対居なくなりません」

芝村:アララ:「どうかしら。私がここにいついて長いけど、貴方がきたのはここ数ヶ月出し」
芝村:アララは貴方の表情を伺っている。

影法師:ここって、無名さんであってるんでしょうか

芝村:ええ。
芝村:ただいつくいうのはニューワールドのことだろう

影法師:ああ、なるほど
影法師:まっすぐ相手の目を見ます。 「足りない分はこれから補います」

芝村:アララは少し笑った。
芝村:アララ:「期待していい?」

影法師:「はい。勿論です」

芝村:アララ:「嘘はない?」

影法師:「アララさんにつく嘘は無いです」

芝村:アララ:「指を出しなさい」

影法師:どの指かよくわからんので、手ごと差し出します(汗

芝村:アララは口付けした。呪文唱えている。
芝村:指の一つが銀色になった。

影法師:うおっ!?

芝村:アララ:「裏切ったら、蛙になるわよ?」

/*/

芝村:はい。お疲れ様でした。

影法師:おつかれさまでしたーorz
影法師:知恵者ありがとうー。ほんとにありがとうー。グルグルすると単純なことさえ頭から跳びぬけていく・・・orz

芝村:ははは。
芝村:いつかも同じだったねえ
芝村:評価は+1+1です

影法師:そうでしたよねーorz
影法師:よかったー。下がったらほんとどうしようかとorz
影法師:あ、秘宝館が再開したとのことなんですが、秘宝館に注文することは可能でしょうか

芝村:そだね。1・1で認めよう

影法師:ありがとうございますー!

芝村:では解散しましょう。お疲れ様でした。

影法師:はい。お疲れ様でした、ありがとうございます
影法師:あ、すいません。最後にもうひとつよろしいでしょうか(汗

芝村:いいですよ

影法師:はい、ありがとうございます。
影法師:マイル消費なのですが、今回は最初に無料で構わないとのことだったのですが
影法師:最終的な消費は知恵者の召喚に使用した10マイルだけで大丈夫でしたか?

芝村:ええ。10マイルだけですね

影法師:はい、ありがとうございます。以上になります。たびたび申し訳ありませんでした。
影法師:では改めて、お疲れ様でした。ありがとうございました!

芝村:はい。ではー

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬に首輪がつきました ぶろぎりはんこく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる