ぶろぎりはんこく

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします。月子さん〜ワサビームの告白〜

<<   作成日時 : 2008/01/09 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○今回の登場人物

猫野和錆:
玄霧藩国所属の医者(マッドサイエンティスト)。
今回は月子さんと初詣で、もちろん月子さんのことをお願いするが
リアル初詣(それも2年参りである。近所の神社だけど。)でもやはり月子さんのことをお願いする。筋金入りのダメ人間。
果たして今回こそ好意を言葉にできるのか!?
「チャンスがなかっただけだってば!」


猫野月子:
猫野和錆の(城島月子からの)個人ACE。
かわいいもの好きなのがちょっと個性的。
少し、髪の毛が伸びてきてセミロングに。
ワサビーム大喜びである。
今回はワサビームと初詣。果たして彼女のお願いはなんだったんでしょうね?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【今年もよろしくお願いします。月子さん〜ワサビームの告白〜】


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


猫野和錆:こんばんは、芝村さん 小笠原ゲームに参りました

芝村:記事どうぞ

猫野和錆 :いつもお世話になっております。予約を確定させていただきます

【予約者の名前】1100652:猫野和錆:玄霧藩国
【実施予定日時】1月9日/20:00〜21:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・ミニイベント(1時間):10
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・猫野月子:個人ACE:0
【合計消費マイル】計10マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・1100652:猫野和錆:玄霧藩国:入学済:10

猫野和錆:こちらになります

芝村:はい。OK

イベントは?

猫野和錆:できるなら初詣とか一緒にのんびりといってみたいのですが、できますか?(後、月子さんは宗教的に軽いのりで初詣とかいって大丈夫でしょうか

芝村:出来ますよ

猫野和錆:あ、ではそれでお願いいたします。仲良くしたいです。

芝村:はい。

2ふんまってね

猫野和錆:はい、よろしくお願いいたします!

芝村:


/*/


芝村:月子は和服姿だ

中々かわいらしいね。

猫野和錆:はう・・・!

芝村:ふさふさしたファーをつけてる

猫野和錆:俗に言う振袖姿というやつですね・・・

自分は特に紋付とかではないです。いつものカッチリした服です

えと、ネックレスとかつけてくれていますか(気になるらしい

芝村:月子は貴方に袖を振った。

つけてそうだが、見えないね

猫野和錆:笑顔で手を振り返します

「あけましておめでとうございます。月子さん」

近づいて、丁寧にお辞儀します

「今年も、よろしくお願いいたします」

芝村:月子は頭をさげた

月子:「はい。こちらこそよろしくお願いします」

猫野和錆:うう、なんと嬉しい。ニコっと笑います

ここはどこでしょう?時間とかは・・・

芝村:今は朝の10時頃

神社までは参道歩かないといけない

猫野和錆:なるほど。混みあってますか?

芝村:いや、大阪のほうでもないしね

全然、すかすかだよ

猫野和錆:そうですか。うん、なら人ごみに酔う心配もないですね、よかった

猫野和錆:「よし、じゃあいきましょうか月子さん。」(ニコっト笑って

月子:「さすがに10日近くだと空くね」

猫野和錆:「そうだね・・・でも丁寧にお参りできるし、のんびり歩けるから。」

月子:「そうだね」

芝村:月子は貴方を見上げて、にこっと笑った。

息が白い

猫野和錆:うう、かわいすぎる・・・

月子:「?」

小首をまげた

猫野和錆:「月子さん、振袖が似合ってて、すごくかわいいなと思って」

芝村:月子は少し顔を赤くして貴方の背中を叩いた。

月子:「もう、変なワサビーム」

猫野和錆:「限りなく本気なんだけどなあ」(照れて

芝村:月子は貴方をぽかぽかしてる

猫野和錆:ううむ、元気な月子さん。なんとうれしい。

猫野和錆:でもこのままでは表道から一歩も進めないw

猫野和錆:盛大に顔を赤くしつつ、手を差し出します

芝村:月子は手を出した

猫野和錆:「いこうか。お参り。」

芝村:手を引かれなれているようだ。

月子:「うん」

猫野和錆:月子さんは慣れてても俺はなかなか・・・(ドキドキ

猫野和錆:着物が歩きづらいかもしれないので、歩調をあわせてゆっくりのんびり歩きます

猫野和錆:幸せなので、ニコニコです

芝村:月子は白い息を吐きながらついてきている

猫野和錆:微笑んで、一緒に歩きます

月子:「もう直ぐだね」

猫野和錆:「む、本当だ。ちょっと残念かも」(笑って

「もうちょっと、手をつないでたい気分なんだけど・・・まずはお参りをちゃんとしなきゃ、かな」(赤面しながら

芝村:ついたよ

月子はわぁと言って手を離して歩いていった。

珍しそうにあちこちを見ている。

猫野和錆:く・・・相変わらず天然で手ごわい子

露店でも出てるんでしょうか?

(といいつつ、後に続きます

芝村:いや、露店はさすがにないねえ

月子は神社そのものを見ている

猫野和錆:なるほど

「神社って、なかなかじっくり見る機会はないものだけど・・・」

「なかなかいいものだね・・・」(横にならんで一緒に神社をながめます

月子:「うん。決まった形式とか、あまりないから」

「祭神だって良くわからない神社がおおいから」

猫野和錆:「そうか、場所によって個性があるから飽きないね」(興味深く聞きます

芝村:月子は賽銭をいれて、手を叩いた

猫野和錆:同じく、それにならってお賽銭をいれて、手を叩いて、お祈りします

今年は猫野月子さんにとってよい一年でありますように・・・

ついでに、仲良くできますように・・・

芝村:月子はちらりと貴方を見ている

猫野和錆:見透かされている気がする。

芝村:月子は微笑むと、お辞儀して歩き出した

猫野和錆:Σ

微笑み返しつつ、横にならんでみます。

猫野和錆:「二つもお祈りしたら欲張りだったかな。でも、沢山お祈りできた。いい年になりそうだ」

月子:「どんなおねがい?」

猫野和錆:「話したら叶わないような気もするんだけど・・・。うーん・・・。えっとね」

(赤面しつつ

猫野和錆:「じゃあ、自分で頑張れるほうを話そう。月子さんともっと仲良くなれますように。ってお願いした」

芝村:月子はくすくす笑った。

月子:「今以上はそうぞうもつかないなあ」

猫野和錆:く・・・なんて・・・うれしい・・・

猫野和錆:「俺は全部いいほうにとるよ?」(微笑んで

芝村:月子:「?」

猫野和錆:ゆっくり歩きつつ、月子さんを見つめます

芝村:月子はわかってなさそうだが、微笑んだ。

月子:「うん」

猫野和錆:「月子さん。大好きだよ」

月子:「うん。私もワサビーム好きだよ?」

猫野和錆:く・・・かわされたか、だがまだまだ!

猫野和錆:めげずに。

月子:「?」

猫野和錆:「一人の男として、月子さんのことを愛してます。」

「ってことなんだけど・・・」

(うう、失敗したかなあ・・・)

想いが伝わるよう、目はそらさずに。

でも大照れです・・・

月子は照れた後、くすくす笑った。

月子:「そんなこといってると、中学生とつきあうことになるからね?」

月子は走り出した。

それは走って追いかけて、つかまえます

おいつけなかった。

彼女は本気で嬉しそうに走っていった


/*/


猫野和錆:は、はやい?!っていうか俺の運動神経がーーー!

芝村:はい。お疲れ様でした。ゲーム終了です(笑)

医者じゃ無理だよ

猫野和錆:なんてこった!w

医者としてたいしたことないのに、こまったものだ・・・・w

でも、うん。まあ、ゆっくりで。

やっとこさ言えたので。

芝村:ははは

おめでとう

猫野和錆:機会さえあれば無限にスラスラでてくる自信があったんですが・・・

いざとなると自分の根性のなさにびっくりしましたOTZ

うーん、でも月子さん全力で走れるようになったじゃないか。よかったよかった・・・

芝村:まあ、いつどうなるかわからんけどね

あははは

猫野和錆:不吉なこといわんでくださいよ!?

(くう、これだからいつまでも医者ドレスが脱げないのだ・・・

と、そういえば月子さんは少しおかっぱから髪の毛のびたりしましたでしょうか?

芝村:ええ。

セミロングだね

猫野和錆:・・・

素晴らしい(何

芝村:ははは

評価変動はありませんでした

猫野和錆:まあ、アレでは仕方ないですね・・・>変動なし

嬉しそうだったのだけでも、十分です。

芝村:はい。

では解散しましょうおつかれさまでしたー

猫野和錆:はい、お疲れ様でしたー!

ありがとうございましたー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします。月子さん〜ワサビームの告白〜 ぶろぎりはんこく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる