ぶろぎりはんこく

アクセスカウンタ

zoom RSS 月子さんとシマちゃんとワサビームのクリスマス

<<   作成日時 : 2007/12/26 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○今回の登場人物

猫野和錆
玄霧藩国所属の医者(マッドサイエンティスト)。
最近頭のメモリの90%を月子さんに食われているとかそうでないとか。
試練を超える前はロクでもなかったが、越えた後はやっぱりロクでもない。
あれほど体中からスキスキオーラを発散しているにもかかわらず、
まだ惚気100連発でしか告白したことがない。
「たまたまタイミングがなかったんだよ!!」

猫野月子
猫野和錆の(城島月子からの)個人ACE。
かわいいもの好き。
玖珂光太郎に関連する紆余曲折の後、髪を短くして気分一新。現在は玄霧藩国に引っ越して、
猫野和錆と共にいる。
今回は和錆ことワサビームと自宅で鍋パーティー。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




【月子さんとシマちゃんとワサビームのクリスマス】



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


猫野和錆:こんばんは、芝村さん。

チャリティーゲームに参りました

芝村:はい。記事どうぞ

猫野和錆
【予約者の名前】1100652:猫野和錆:玄霧藩国
【実施予定日時】2007年12月25日/21:00〜22:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別:消費マイル】
 ・ミニE:15
【召喚ACE】
 ・猫野月子:個人ACE:0
【合計消費マイル】計15マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・1100652:猫野和錆:玄霧藩国:入学済:15

こちらになります

http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=800&reno=729&oya=726&mode=msgview

猫野和錆:こちらが、URLです

芝村:イベントは?

猫野和錆:イベント・・・月子さんの体の具合も心配なので、自宅でゆったりクリスマスケーキ食べたりしたいんですが

できますでしょうか

芝村:できますよ

猫野和錆:では、それでお願いします。

25日着で出したクリスマスプレゼントのほうは、もう届いてますでしょうか?

芝村:ええ

24日送り?

猫野和錆:はい

芝村:25着はまだ入力してない

猫野和錆:お、なるほど

芝村:(引継ぎされてない)

なんでしたら、ゲーム中に渡していい

猫野和錆:あ

わかりました

では、そうさせていただきます

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=14664&reno=14456&oya=14454&mode=msgview
こちらがプレゼントの内容です

芝村:はい。では2ふんまってね


猫野和錆:はい。よろしくお願い致します


/*/


芝村月子は1ルームに住んでいる

貴方は18時に家の前にいる

猫野和錆:えと、かなり自然な家なのですが(*1)

インターホンとかありますか

芝村:ええ

猫野和錆:では、押します

ピンポーン

芝村:はあい

ぱたぱた音がしました。

ドアが開いた。

月子:「あ。はやかったのね」

猫野和錆:「こんばんは、月子さん」(笑って

ああ、なんかもう既に幸せ

月子:「どうぞ」

猫野和錆:「うん、お邪魔します」

:ちっちゃい花束をもってきたので、渡します

http;//blogiri.at.webry.info/200712/article_34.html

「メリークリスマス、月子さん」

芝村:月子は笑った。

月子:「メリークリスマス。ワサビーム」(*2)

猫野和錆:笑い返します

(しかし、月子さんの家にご招待していただくことになるとは・・・)

猫野和錆:靴をそろえて、お邪魔させていただきます

月子:「はい。どうぞ」

猫野和錆:「失礼します。」

芝村:入ったよ

あっさりというか、簡素な部屋だ

猫野和錆:シンプルなんですね

猫野和錆:「落ち着いてて、いい部屋だね」

月子:「引っ越したばかりだから」

猫野和錆:「これから色々にぎやかになってくね」(笑って

月子:「どうかなー」

月子:「はい。ここに座っていてね」

猫野和錆:「ありがとう。」(座ります

芝村:小さなこたつだよ。

猫野和錆:おお、それは良い

芝村:既に料理が並んでる。全部手作りだ

猫野和錆:・・・!

「す、すごい!これ全部月子さんが作ったの?」

月子:「ええ」(背を向けて料理中)

猫野和錆:く・・・感動で前が見えないっ・・・!

「あ、ごめん気がつかなくて、もし何かあったら手伝おうか?」

月子:「すわってて」

月子、男の家庭にいただけあって、男になんの期待もしていない

猫野和錆:そ、それはそれで少し悲しいものが・・・

猫野和錆:準備、待っていればすぐ終わりそうですか?

芝村:ええ

猫野和錆:じゃあ、お言葉に甘えて待ってます

「じゃあ先に、こたつで暖まってます。」(笑って

芝村:月子は歌ってる

猫野和錆:いつぞや帰り道で聞いたあれかな・・・?

月子:「できたよ。ワサビーム」

月子:「はい」

芝村:鍋でした

猫野和錆:「おお!鍋ですか!」(手をこすりあわせて

「いい匂いだね」

(冬寒いときは、鍋だよね・・・!)

芝村:月子はニコッと笑った。

猫野和錆:もう、ニコニコです

芝村:昆布が敷かれている。

猫野和錆:「美味しそうだなあ・・!」

月子:「うん」

猫野和錆:「と、忘れるところだった。ご飯食べる前に渡したい物があるんだ。」

芝村:蓋が開けられた。色々な食材が入ってる

月子はえ?と

猫野和錆:「クリスマスプレゼント。どうぞです」(*3)

猫野和錆http://blogiri.at.webry.info/200712/article_33.html

ニコッ笑って、渡します

月子:「わあ」

「あけてもいい?」

猫野和錆:「どうぞ」(ニコニコ

「手作りなんで、気に入ってもらえるか心配なんだけど・・・」

月子:「ありがとう・・・大事にするね」

月子は微笑んだ。

猫野和錆:少し照れて、笑い返します

「気に入ってくれたら、良かった」

芝村月子は嬉しそうだ。

月子:「うん」

猫野和錆:よかったなあ・・・喜んでくれて・・・

笑って、月子さんを見つめます

月子:「たべないの?」

猫野和錆:はっ

「とと、ごめん。じゃあ・・・いただきます」

(お辞儀して、食べます

もぐもぐ

芝村:さっぱりしてうまいね。

猫野和錆:「・・・すごく美味しいよ、月子さん!」

芝村:月子はにこっと笑った。

猫野和錆:というか、月子さん鍋くらいなら食べられるようになったんでしょうか

「本当に美味しい。やっぱり、すごく上手なんだな。」(パクパクと箸を進めつつ

ああ、幸せで前が見えない・・・

月子:「へんなワサビーム」

「からかった?」

猫野和錆:「そんなわけないじゃない。」(笑って

「すっごく美味しいよ!」

「俺、なんかすごく幸せな気分。」

月子:「そ、そう・・・?」

芝村:月子はびっくりしたようだった

猫野和錆:とと

「ご、ごめん。大げさだったかな。でも月子さんの手料理食べられるのが、すごく嬉しくて・・・」(赤面します

芝村:月子は笑ってる

猫野和錆:月子さん、食べてますか?

笑い返します 照れながら

芝村:月子は食べてるよ。

笑ってるけど

猫野和錆:あっちから見たらかなり滑稽なんだろうなあ・・・w

でも、回復してるみたいで、本当に良かった

ニコニコしつつ、他の料理とかも食べて見ます

芝村:ええ。

バンバンジーと、ナスの一夜漬け

ヘルシーで食べやすい

猫野和錆:「小笠原で病院勤めのときは、毎日こう、脂身挙げたようなカツカレーとかしか食べられなかったから・・・」

「すごく、体が喜んでる気がするよ・・・おいしい」

月子:「うん。外食多いだろうから、塩分は少なめ」

猫野和錆:気、使ってくれたんだ・・・(じーん

「ありがとう。うれしいよ。」(笑い返します

「幸せで寿命が延びるよ・・・」(ナスの一夜漬けを食べながら

芝村:月子は笑ってる。

確かに塩分は控えめだ。ポン酢とかをうまく使ってる。

さすが晋太郎仕込(*4)

猫野和錆:さすが、晋太郎さん。しかし晋太郎さんの作ったものより俺にとってはこっちのほうが100倍うまし。(*5)

芝村:ははは

猫野和錆:「月子さんは、すごい、いや・・・がんばってきたんだね」

月子:「?」

「何を?」

猫野和錆:「ううん。なにか人がすごいなあ、と思ったときは、がんばってきたんだね、っていうことにしてるんだ、俺」

「料理、すごくおいしいから。」

月子:「普通だよ?ワサビーム」

月子はたちあがってぬいぐるみを空いてる席においた。

大きなネコリスだ

猫野和錆:「お、やあ。シマちゃん。」(*6)

手を挙げて挨拶します

月子:「うん」

猫野和錆:(大事にしてくれてるんだな・・・)

月子:「元気だよねー」

「いつもふたりでたべているけど、今日いないのもかわいそうかなって」

猫野和錆:「月子さんと一緒にいたら、そりゃあ元気だよね」

(ああ、嫁に来て毎日ご飯作ってください月子さん・・・!)

芝村:月子は微笑んでいる。

猫野和錆:「いいな、シマちゃんはいつも月子さんとご飯が食べられて」

微笑み返します

月子:「どうかなあ」

「愚痴とかきいて、辟易してないといいんだけど」

猫野和錆:「幸せそうな顔してるもの。」

「月子さんもっと沢山頼ってくれたらいいのにな、と思ってるよ。シマちゃんも。」

月子:「ふふ。そうね。一番の親友かな」

猫野和錆:「シマちゃんは月子さんのこと大好きだもんな」(微笑んで

芝村:月子は笑った後、へんなワサビームと言いました。




/*/




猫野和錆:ああっ

芝村:はい。お疲れ様でした。

猫野和錆:はい、お疲れ様でした

:(しまった「俺も、大好きだよ」とか、言おうとおもってたのにっ)

それにしても、良く気がつくなあ・・・月子さんは・・・

芝村:ははは。

猫野和錆:そして、又言いそびれました、だって幸せだったんですもの・・・

芝村:あははは

評価は+1+1でした

猫野和錆:ありがとうございます

幸せなゲームでした・・・さっそくログをGENZにおしつけてギギギと言わせてきます

芝村:はい。では解散しましょう。お疲れ様でしたー

猫野和錆:はい、ありがとうございましたー!!




*1:玄霧藩は全部家が自然の木をくりぬいて作ったようなファンタシーな家で、インターホンすらあるかどうか怪しい。ワンルームマンションとかあったのかと。

*2:猫野和錆のあだ名。詳しくは和錆と月子と花火大会。を参照のこと。数あるあだ名の中からこれを選ぶエキセントリックな月子さんに脱帽。

*3:製作過程については http://blogiri.at.webry.info/200712/article_31.html こちらを参考のこと。恥ずかしいですが。

*4:晋太郎さんは料理上手で有名。女の子どころかプロも顔負けである。

*5:正常な男なら、好きな人の作った手料理は宇宙1うまいのです。

*6:月子、衝撃で和錆が月子さんにプレゼントしたでっかいネコリスのぬいぐるみ。命名、月子さん。

参考URL

●月子と和錆と花火大会
http://blogiri.at.webry.info/200707/article_14.html

●月子、衝撃
http://blogiri.at.webry.info/200707/article_14.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月子さんとシマちゃんとワサビームのクリスマス ぶろぎりはんこく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる